Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

全収納(続きからどうぞ)


数日前から目に見えて喉の調子が悪化して苦しんでいたのですが、
本日医者に掛かったところ、「風邪だね、ほぼ喘息の症状出てるけど」と告げられたため、今週いっぱいを休養期間とします!!!!!!!(クソヤケクソ)

つきましては、積んでいたやる予定だったゲームをやったりインプットに勤しむとします。
という訳でsteam版ですが、人形の傷跡リメイク版のプレー日記を始めることとします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ヤケクソ)
まぁ昔一度クリアしてるし、ストーリーも一通り知ってるんですけれど、追加された新シナリオって言うのが死ぬ程気になって夜しか眠れない……(???)

ヒィン!!!!!!!!!!
きたわね早速!!!!

出たぁ!!!!!!!!!!!1
大好きなんですよこのBGM!!!
人形の傷跡を象徴するこのBGM!!!!大好きなの!!で!!!!
シーンはやばいんですけどテンションぶち上がってしまった
こういう楽しみ方をするゲームじゃねーぞ!!!!!(これはほんとにそう)

出たな椎名さん!!!!!!
前半のキーキャラ椎名さん!!!!!!!!!
前半パートで誰よりも頼りになる男椎名さぁん!!!!!!!!!!!!!!
旧作の顔グラのほうが優しそうですきだったぞ椎名さんッッ!!!!
ところでロケット回収イベント、ここではどのように…?(わくわく)

旧作では確か顔グラあったのになんで無くなったんですかッ!?
やっぱりモブだから!??(えー)

親の顔より良く見た(みてない)、二日目、
つまり前半パートのバッドエンドだー!!!!!!!!!(きゃっきゃ)
昔よりもインパクト抑えめで拍子抜けです。
……このくらいマイルドになってるなら、私でも安心して進められるかも!?

どうしても旧作と比べがちになってしまうけれど、このシーンはリメイクのほうがすきだな~~~!!!!
ありがとう…顔グラのおかげですね……(ニコ…)

さてさて、まぁ攻略内容覚えてるからって言うのもありますが
前半(二日目)パート終了です!!!よかった~~~~~~~!
……後半が本番なやつじゃんコレッッ!!!!!!!!!!!!
ホラー度マシマシじゃないことを祈る

なお後半プレー日記はかきません
何かいてもネタバレだしなこれ