Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

携帯版のハナシ

ヤバイです。ナニコレ。
イベント続きです。


携帯版のこと書いてるサイトを見つけたので覗いてみた。
「レベルがある程度離れると、特定の敵を倒しても経験値が入らない」、
とか記されていたので、慌ててクアテラ島の周辺の敵で確認。

・・・マジかよ!orz
そういえば、倒しても効果音ならないなぁ、とか思ったよ(これは関係ない?)

段々、顔グラの有無も判ってきたのでここに軽くメモメモ。

  • 顔グラ有り
    • オード族長
    • オルハ(2パターン確認)
    • イーシャ(2パターン確認)
    • ラーバ
    • ウル
    • ガッシュ


ってとこかな。エルンストはメインキャラだから当然有るな。
・・・2パターン有ることを切に願う。(血まみれの(ry

どうでもいいけど、携帯版って
PC版やったことない初心者に「やるな」って言ってるようなものだよね


・・・って気がしてきた。かなり。


だって、遺跡とか、山とか、地形的にかなり優しくないorz
極めつけはセリフかなー


最初のボス(あの龍)倒す前の頃に族長に話しかけると、
セリフの後半で「あのご老体と少し似ているかもしれんな」って言ってるんだけど、


それ、多分、先に6やってないと判らないと思うんだ。



わー 不親切設計だー(落ち着け
・・・要は文句言ってるだけです、ハイorz