Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ゲームバトン

ゲームバトンです。
まりもサマ、いつもありがとうw


…すいません。ギャルゲーとかも書いちゃいますorz
むしろ、PC用ゲームが中心かも(ぇ


■持ってる、持ってた家庭用ゲーム機
NDS(逆裁やる為に購入)
(もう壊れたけど)GB*1


パソコンは入らないんだよね?(ぁー


■今やってる、はまってるゲーム
東方シリーズ(特に永夜抄)
姉、ちゃんとしようよっ!(PC)
Lycurgus(顔グラ変更版)


■人生初挑戦のソフトは?
ソフト、っていうか… 何だろw
記憶の中で一番古いのは、「TURB」ですかね。
「BIO100%」というグループが作られた、アドベンチャーゲームです。


MS-DOS時代のゲームだよwww


■生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?
DOS時代のは、殆ど未クリアなんですがorz
生まれて初めてねぇ… もう既に記憶にございませんw
GBソフトも殆ど持ってませんし。


■一番やりこんだソフトは何?
Lycurgus(顔グラ変更前)。
後にも先にも、コレとしか言いようがない。
そもそも、一年以上もやり続けているゲームを「やりこんでない」と言える筈がない!w


■音楽がお気に入りなソフトは?
東方シリーズかなー。
神主の作られる曲は、どれも良い!
MIDIとWAVEの差は大きいっ!ヽ(*`∀´)ノ


■グラフィックスがお気に入り!なソフトは?
Ys6 と プリンセスメーカー2 (何


ストレートに言うと、
「あの絵じゃなかったらエルンストに惚れ込まなかった!」


プリメ2の方は…
あの絵=プリメだ、っていう認識。4とか絶対認められない…
4なんて、もう、まるでシス●リじゃないかと(ry


■今一番やってみたい、あのソフトは?
フェルちか。
ちょっとチェスター兄さんが気になり始めてきました(笑)
あ、あと「きみしね」もやりたいwww


■どうしてもクリアできなかったソフトは?
TURB3話
ワリオランド(記憶が定かじゃないが!
…とりあえず、こんなとこ?


■最後に買ったゲームは?
…Ys6かな。
発端はエル目当てだったけど(笑)


■好きなゲーム・特別な思い入れのあるゲーム
○Ys6
エルンスト。とにかく「エルンスト」。この一言に尽きます(苦笑)
彼に見惚れなかったら、
PC用家庭用ゲームは色々あるんだよ、って事を
知る事がなかったかも知れない(ぇ *2
アクション、ってすげー!(ぇ


○Lycurgus
初・弟からオススメされたモノwww
ホント、様々なきっかけを作ってくれました…(´ー`*)
思えば、ゲームを通じて友達が出来たのは、これが初めてだったような。
顔グラが変更されました。現在、再プレイ中です。


プリンセスメーカー2
現在の私に、えろげーまー属性を植えつけたのは、間違いなくコレだと思われるorz
可愛いおにゃのこー(を


勇者(プレイヤー)が、天界の神から授かった(預けられた?)娘を、
10歳から18歳の8年間、父となって育てる育成シミュレーションゲームです。


当時、小学生(低学年)の私は、
DSやBIO100%のゲームと並行しつつプリメに大ハマリ。
何度プレイしたことか!www
まだ10歳以下だったにもかかわらず、
ゲーム中、娘のスタイルを良くする=バストUP!おっきい方がいいよね! と
そんな無駄なことに燃えていた記憶がありますwwwwww


…プリメ2語り、長くなりそうなのでまたいつかw


■「攻略本」をどう思う?
あってもなくても。…あるほうがいいけどw
データベースは意外と重宝するんです。私の場合。


■バトンを渡す5人
一応アンカーで〜。
やりたい人は勝手にもってっちゃってー♪

*1:初期の灰色のでかいの

*2:すいません、それまでずっとエロゲーマーだったんです…orz