Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スターチス、ねとわく&アーカイブ更新。正式公開して今日で10周年となりましたよ!!!!!!キャー るっぴー!!という訳で、気持ち多めの更新祭りです。以下詳細。・里々を最新版へ・ゴの扱いを格上げした為、オーナードローメニュー画像を追加・ランダムト…

いやあの、6月もう終わるんですがー!?暑すぎてまともに活動できなくてオワタ とか言ってる場合じゃない位やばい暑さ続きで、前から積んでたけど今月達成できたタスク振り返りです。

遼子をねとわく更新しました。里々の更新をした都合上、アーカイブ更新もしています。今回のメインはなんといってもトーク辞書全般整備。今まで、つぎはぎ形式で記述していた為に、辞書内がかなり見づらくなっていて、どのトークがどこになるのか、がかなり…

前からちまちま弄っていたのですが、サイト公開してる、メイン以外の子を載せてるゴースト配布ページを更新。 https://colorbox.saloon.jp/ghost/ghost_sub_menu.htm縦に…長い……!!!!!!!!いやもうこればっかりはしょうがないんですよぅ!!配布ゴ一体…

仕事終わりに友人とピザパしたので本日はもう何もしません(就寝)

文字通り雑記

突然だけど、今まで「設定ブログ」として利用していた忍者ブログを削除しました。新しい設定集作る為に色々見直したいから、というのも大きいけれど(個人的に)パスワードで閲覧制限を掛けられる事だけが利点だった忍者より、FANBOXの方が管理しやすいとい…

暑すぎてぐってりしてます今日は夜になってもあまり涼しくならん……仕事中は環境上涼しいのが幸いなんですけれどね。最近ずっと夕方から仕事なのでこんな感じです更新作業はあまり手がつけられなかった ヌャーン

拍手お返事タイム!6/1~6/22の間に、ゴースト経由のものを除き、計42拍頂いていました。ありがとうございます!!にしきちゃんかわいい!ってメッセージ送ってくれた方もありがとー!レス不要って書いてあったけどアリガトー!!って言いたかったので…

公開14周年だよーっ!

遼子の話です!!!!!ここまで来ちゃったねえ……!!今日までの更新で間に合わなかった物とかが少しあるので、近日中に、まだ関連で更新をしたり、何か出るかもです。記事の続きにて、ゴーストとは全く関係ない話をしているので注意だよ。 人づてに知ったの…

遼子をねとわく更新しました。大変だ、辞書回りまだいじってる途中だったので、更新が中途半端だこれ!とりあえずではありますが、6/22の起動イベントトークを新しくしてあります。エクスプローラから更新した上で、起動してあげて下さいね。追記甘い方も更…

覚悟していたけれど

明日がイベ最終日なんですけれど、ちょっと所用で忙しくてゲーセンいけない可能性が高いので、実質今日が最終日なんですよね。というわけで………滅茶苦茶イベ走ってきた。取りたいカードは取れたので、東方イベ終わりです!完!!つ、つかれた 満足です! 続き…

日中は大体暑さと湿気に負けています…これはまずいなーと思いつつ。夕方から活発になる傾向が強まっています、が、正直よろしくないので改善します(夜更かし続き)

個人的に少しショックなことがあったので閉じる

希望の光、ねとわく&アーカイブ更新しています。辞書内部の整備と、里々の更新。それから、条件付きトークを3つほど追加です。Twitterのほうでも説明してるんですが、こういう感じ。ある意味今まで、書きたくても書けなかったトークだったので、やっと書け…

SUZURI支部新作です!!!

バァーーーーーーーンしょくぱんシリーズTシャツ新作作りました!!!!!!(ヤケ)19日以内に買えばセールの割引がきくぜ!!! !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//…

言葉にしたい事は色々あるんですけれど、今はまだその時じゃあなくて、ですね、ぐぬぬ。……色々保留!!!!

ゴの更新じゃないからカテゴリあれなんですけれど「ゴーストを公開/配布したい! その1」の記事を更新しました。ちょっと加筆修正とか追記とか。紹介をね 1件、追加してたりします

おやすみにしきと、エンドレスレイン(ことはもりさん)を更新していました。後者はアーカイブ更新もしております。にしきちゃん・コミュ「あまえたい」の反応を追加ことはもりさん・里々を最新版へ・一部の辞書統合・開発支援モード用のトークを追加あと、…

体調悪すぎていちにちしんでたので何もすすんでいないそういうときもある(閉店)

今日は更新作業しない予定だったんですけれど、発掘してしまったので突貫工事!というわけでコヨーテをねとわく更新しました。古い詩が掘り出されたので、その追加です。3編ほど。本当はもうひとつありましたが、歌詞ですか?って位長かったので一旦保留。…

物理的に手元に残してある、線画やラフの量が尋常じゃないので*1、少しずつ処分していくことを決めた。それでも大分残りそうなんですけれどね!絵を描く環境がどうしても…フルデジタルに移行できない……で、一部はFANBOXの方に、支援者限定記事として上げてい…

仕事の後にオンゲキの東方イベをすすめるなど。SRやっと最低条件分回収したー!と思ったら、SSRが一枚500ジュエルって書いてあって真顔…走るけどさあ!!!!!(ヤケクソ)

昨日今日と遅めの時間まで仕事だったのもありもうねむい明日はちょっと作業すすめられたら…

遼子をねとわく更新。6/22に公開14周年を迎えるねえ…という訳で、少しだけトーク追加。それから、今日はFANBOX記事の投稿が2件あります。 https://mkamiya.fanbox.cc/posts/3963172 https://mkamiya.fanbox.cc/posts/3963279 したが、遼子の不健全なやつで…

>数日前の「白く高く深く」についての更新と大事なお知らせ再掲ゴースト関係のページを少しばかり改装と、現在公開している、他ゴースト用の追加シェル…の定義を、全て新定義に書き換えました!!本当は後者の作業だけしてたんですけれど、興が乗ってしまい…

今迄にサイト公開した、他ゴーストさん用の追加シェルが、大分古いので、定義の記述が旧定義のものが殆どだったのですよね。それを数日掛けて、全部新定義に書き換えました!!!アニメーションの記述のウェイトが一番手こずった……ッ

しばらくぶりにログインするなどした久しぶりぃ…

朝起きたけれど二度寝した!!(具合わるわるマンだったので)やっぱさあ……疲労はね、うん……だめぽ

今日は比較的帰宅早かった!!(20時過ぎ)

どうもしばらく土日は帰宅が遅くなりそうです。ぐってり。平日中にあれこれ片づける様にしないとですね…