Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ワンダー始めました(事後報告)

本当は先日、このアリスちゃん連れてって「始めました!!」ツイートをするはずだったのに、うっかりお留守番(という名の忘れ物)しちゃってさあ!
という訳で改めて Wonderland Wars(ワンダーランドウォーズ)、始めました。
オンゲキで縁があったのでアリスちゃんをとっかかりにー。

「続きから」で 始めるに至った小話とかなんとか

つまるところ、まぁそういう事なんですけれど……
例えそれが作者様の自己満足で、興味のある人だけインストールしてもらえればいい!
という物だとしても、
好きなゴーストで取り扱い始めたネタの事を知りたい!!
………って欲求が湧くのは、そのゴを好きなユーザーにとって、ごくごく当たり前に湧く欲求だと思いませんかね? ね。

そんな訳でゲーセンの民として、wlwの存在自体は以前から知ってはいたのですが。
実際に遊んでいるプレイヤーの方が、デベさんとして身近に居る…という事で
以前よりは関心がある状態になりつつあった訳なんですよねー。

どうせ私には向かんしなー、でも前にオンゲキで縁はあったしなー…と考えてる間に
公開が来た、例のこのサプリメント
私の心を動かすには充分過ぎましたよねーっ!!!
ただ時期が時期で、4~6月に掛けて作業量的にハチャメチャに忙しい時期*1だったので、遊び始めるタイミングを見計らっていたんですよね……
エルトさん眺めながら「アケラバの二人に語ってもらうのも、ありっちゃありなんだよなぁ…」等と考えたりも。

そしたらまーーーーーーーあ
詳細は省きますが嬉しい話を頂きまして、結果的になんですが、きっかけになった当人から手ほどき受けながらワンダーデビューする機会に恵まれまして………
知りたいな、遊んでみたいな、からここまで来られたの、結構驚きでありつつも嬉しく思いますね。
私はまたひとつ、自分の世界を拡げられたのだなって

とりあえず当面の所は、操作経験値を溜める為にプレー回数を重ねることとします。



*1:4月うかあに!5月に向けてのゴマカレー作業!6月はオトカ二次創作原稿!!