家を出たのは9時半ちょい前だったような。
スピーカーの神鳴さんと途中で上手いこと合流しまして、
会場まで何とか…っていうか、またここか!!!(階段で死にました)
夏じゃなくてよかった…。
会場に着いたときは11時半過ぎだったかしら?
もうちょっと早く着きたかったなぁ。
で、まぁ感想というか。
12:52頃−ぽなさん/ゴーストレシピ#4
日々新しいタグが色々実装されてるのは知ってたんですが、
一部忘れていたりしていた部分も。
¥Cと¥cって違うんだよねー。(昔同じだと思ってた記憶が)
特に後者、一部だけでも消せるだなんて知らなかったー…!
とりあえずツールチップは使おう。そのうち使おう。絶対。
あと、実に有意義で楽しい質問タイムでした(SSP的な意味で)
こっそりスタジオ行きの回数を数える等したけど2階くらいしかなかった気がする(えー
1:20頃−Fineさん/使いやすいサイト・見やすいサイトってなんぞや
話を聞きながら、考えることは結構おおかったなー。
特にスプラッシュページについて色々考えるなどした。
うちは(イラスト寄りの)よろずサイトなので、総合TOPから
ゴースト配布ページへ直で飛べるようにはしてあるんですよね。
あとは、別館か、それ以外に飛ぶように。
ここで休憩。
LT
2:15頃−神鳴さん/おーとちょいす
簡単に説明すると、
「選択肢を自動化して、(放置しても)一定の選択肢を自動的に選ぶ」とゆー。名称ACS。
見事に時間切れΣ(゚Д゚;)
前日までは成功してたらしいんだけど、本番で動かなくなるという素敵なオチが付いた。
(16日23時現在、原因は判明した模様)
2:25頃−しらたまさん/自作saoriの紹介
私の頭が爆発しました(1762回目)。
理解しようとすると頭がー…あーうーorz
call_func.dllの説明を始める直前にタイムアップ。
まいてけーってことでこれも何とか済みましたが。
あとぽなさんのNGワードは「納期」。覚えた。
2:36頃−ヒノハルさん/AYAでクイズを作ろう〜データの取り扱い方
例によってタイムアップ!
AYAでないとしても、このデータの構成の仕方は参考になるなぁ、と思いました。
さとらーなのでAYAはよく判らない…というか、なかなか理解が難しいけれど
…うん、そのうち。
あと半家吹いたwwww
LT終了。
2:47頃−ウエ紙さん/順路のない物語――差別化・重みづけ・描写のゴースト作成
今回楽しみにしてたモノのひとつ。…なんかすごい長かった気がします。
面白いと思っている所を、いかに面白くなるよう描写するか、っていうのは
本当課題だよなぁ。
配布ページと初回起動は、そのゴーストの個性が出る…かぁ。
うち、あんま凝ってないな…むずかし。
3:23頃に終了、質問タイムに。
結構質問とか多かった感じがする。実は自分も質問したかったけど、
なんか結構時間押してる感じがしたのでやめちゃいました。
懇親会で聞けば良かったかな?
◆3:27頃、休憩タイムに。
3:39頃−ないんないん/ウカガカ動画(¥e)
高橋メソッド!ていうか声大きいよ!
伺か@Lingrからツッコミが入ったらしい。勢いがあるのは良いことだと思います。
独自にとったランキングの発表を見て、やっぱり…と思ったこと。
セクハラ動画は強いね…
(CMN−KAITOシェル的な意味で。いや私もあれ好きだけどさ。)
っていうか、デモ動画系の話題になったとき、私いきなり呼ばれまして
視線がいっきに集まったのもあって思わず
ギャ――――――ス!!!(゚Д゚;三;゚Д゚)
ちょ、他にも居るのに何故私wwwww
やー代表にあげてもらえるなら嬉しいことこの上ないですけどっ。
4:08頃に終了。
本当は質問したいことあったけれど、何か既出っぽいし、
時間がおしてたみたいだから(ry
4:09頃−COLORS Project(スピーカー:さとーさん)/Inside COLORS
最後にキタコレ。ある意味一番待ってた!!!
やっぱり実演してもらうのが一番早いというか、理解も早いし、判りやすい。
自動でやるための苦労を惜しまなかった結果かー、とも感じた。
これから実装される機能もまだまだある、ということで、更新が楽しみになりそうです。
4:37頃に質問タイムがあって、その後終了。
非常に有意義でした。
ディスカッション
一分で終わった。ちょwwww
とりあえず眠いので今日はここまで。
※この記事は書きかけです