Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

スターチス、ねとわく更新。
起動直後のみ、一部の触り反応が変化するようになりました。
今のところは…頭・唇・首・胸・腹の5箇所だけです。

その他、特定のシェルの時のみ、メニューが変化するとか
トーク表記の揺らぎがおかしいところ修正したり、細々手を入れてるので
ちょっと書ききれない…

今回の内容についての、しょーもなーーーい裏話、という名の雑記
(重要ではないので見なくても大丈夫)


起動直後にだけ一部の触り反応が変化するやつ、今大好きな某ゴーストさんでも
(未実装だけど)辞書に反応が書いてあるのを見ていた為に
あー、自ゴーストでもそういう反応欲しいな……とぼんやり考えたりなどしていたんですよね。

最近、マスカレード企画に出したい子の準備をしようと思って、
しばらく前に書いてほったらかしてた、テキストメモの山を整理してたら、
何か出てきたんですよね。
「起動した時にすぐ触ったら独自反応返す(ルピナス)」って書いてあるだけのテキストが…………日付は…7年前の3月………????

そんなに前から考えてたのこれ!?
と、気づきまして……うーん…うーんorz
これ、かなり早くから考えていたのを、恐らくは、
(上で触れてたゴさん同様に、「実装がめんどくさい」という理由で)
メモだけしてほっぽってそのまま忘れてたんですね!Wow
……何でもいいから書き残してた過去の私えらいなあ……サンキュー 私!!!

ふんわりメモだけしてた当時と違って、昔よりは里々の知識もあるので
改めて里々wikiとにらめっこした所、仕様自体はすぐ組めたので
これは…いけるぞ……! という感じで、今回の実装になりました。

今のところは5箇所だけになりますが、よっぽど変なところじゃない限りは
もう少しだけ、反応が変化する箇所を増やそうと考えていますー。
更新はのんびり待ってね!