Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ゲーム買いました

あっち(FANZA)でセールこっち(Steam)もセール!!
しかもずーーーっとやりたいと思っていたゲーム!買う しか ない
買いました。

ついでに、すごい久しぶりに艦これにログインしたりとかしたよ…
うわーん川内ちゃん、綺麗だね~美しいね~~

追記で買ったもの(の一部)紹介


好きなものは好きだからしょうがない!!」(全4作)
FANZA自体をあんまりチェックしないので、ここでも購入できると気づいたのは
本当に偶然だったのですよね…(実は元々男性向けエロゲのほうを探していた)

実はむかーし、雰囲気で腐女子をやっていた頃に「好きしょ」を知ったのですが
年齢制限や、家庭用ハードを所持していない、
こういったジャンルの作品を手にするのにまだ抵抗があった…等、
様々な理由が重なり、泣く泣く見送った作品でした。
それでも「いつか大人になったら…遊びたいな…」という思いはあったのですよね。

テスト起動したら何とか起動も出来たので、動作環境的にもOKそうです。
遂に叶いました。やったぜ。

「Treating2U」(BLUE GALE
ついに遊べるぅ!!!!!!!!!!!!
こちら、つまるところエロゲです。
一度ちゃんとシナリオを読んでみたい、と思っていたので購入。

ただ、このタイトルを知ったのは、I've soundがキッカケでして……
この頃のエロゲにしては珍しく、主題歌と挿入歌が男性ボーカルなんですよね。
そしてこの主題歌、昔からメチャクチャ好きな曲であり、
私個人が考える、拙作ゴースト「希望の光」のイメージソングでもあります。
I'veの高瀬一矢サウンド!「bite on the bullet」を聴け!!!!

ちゃんとゲーム中でこの曲を聴きたい、という一心で!買ってしまった…ッ
なお、タイトルが曲名になった「Treating2U」も名曲です。こちらも好き。

今回名前を出した2曲は、同人CDでカバーが出ていたりする事もあり、
動画サイト等だと、ビートまりおさん歌唱の物が聴けたりするかもしれません…ね?

DJMAX RESPECT V」(Steam版)
アーケードでテクニカを遊んでいた縁で、こちらもずっと遊んでみたかったタイトルです。
「Cosmic Fantastic Lovesong」という曲が好きだったのですが、こちら最初は
記憶が朧気だったために(最後に遊んだのが結構前だったので)、
正確な曲名が分からず、あれこれ総当たりして、やっと突き止めたという…。
TECHNIKA 2パック(DLC)に収録されている事が判明したので、
該当のDLCと一緒に、今回購入。やったね!

次いつセール対象になるか分からんし買うか!って勢いで買ったのはいいけれど、
恐らくは、現在のPC環境では遊べない orz
そのうち、どうにかして遊ぶ手段見つけます……
いつかPC新調する時まで待つか…
…いや、試してみたら動いたわ まじか!
ただやっぱりかなりもっさりした動きなので、やっぱり新調する必要性はあるね…

ぷよぷよテトリス2」(Steam版)
えっ!?
前作を遊んでないのにどうして買ったんですか!??

今回はちゃんと!
日本語対応してるからだよ!!!

(※1は日本語音声が収録されているのに、何故か日本語サポートがされていない)

という訳で、上同様、次いつセール対象になるか分からないという理由で
勢い余って買ってしまいました。
こちらはSteamクラウド対応なので、手元のPCでなくても、環境があるところで遊ぶことができますね。
あ…ありがたい……クラウド万歳………
りんごちゃんに会ーいーたーいーー!!
そのうちネカフェで必ず遊ぶ予定です。いぇい。