Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

今一度、理解するために調べてみるなど。

個リプいいねについて思うこと #Twitter - mimemo

 

と、いうのも……うーん、何だろうな…。

私自身が既に、長期に渡って、個リプいいねをされる側であるのだよな…。

なのでちょっと大分感覚が麻痺してる。気にならない訳じゃないんだけれど、そういうのいちいち気にしてたら角が立つっていうか。気がつけば関心が無くなっていた感じ。

この人とこの人のやり取りが萌えた!とかそういうアレでスクラップされたんかな、程度の認識しかないな。…やっぱり感覚麻痺してんじゃんこれ!

 

こういう所から、一個一個取り戻していくか…

続きでどうしようもなくぼやきというか自分の内へのアレとか

 

メンタルは元々脆弱なんだけど、なんであちこち麻痺してるのかというと

元を辿れば、ただ、強弱に限らずダメージを受けるとすぐべっこべこになってしまうからその防衛システムなのかな。

攻撃(ダメージ)を受けたなら、それに対してどうにか対抗策を講じようとするのは当たり前。

この場合できる対抗策は大きく分けて2つあって、1つは…どんな類の攻撃を受けたかを分析理解する事によりその穴を埋めるパターン。ゲームでいう、特定の属性に対する耐性を付ける、みたいなアレ。

もう1つが、ダメージ装甲そのものをメチャクチャに分厚くして、貫通を避けてくやつ。とにかく分厚く分厚く、分厚くして、ダメージに対する耐久値そのものを上げてくやり方。

私の場合は往々にして後者になりがちなんだけれど、後者のデメリットって、耐久値が高くなると、自他含め感情の揺らぎに対しての感度が鈍くなる事なんだよね…。つまり麻痺だ。

 

不誠実だって。…それは違うよ。その文に、言葉通りの意味はなかったよ…。

そんな所で私と同レベルの理解力に堕ちないで欲しい