Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ゴースト萌え語りという名のゴーストレビュー(かもしれない)

先日は公開と更新再開を受けて、ついった・日記共に大はしゃぎしてしまったんですけれど。


冷静に改めて語りたいんですけれど、私ほんと色んなゴーストが好きなんですが、
特に、その時の気分にも左右はされますが、雑多・ごった煮・カオスって感じのゴが大好きな傾向にあるんですよね。
と言う訳で、今日は大大大大好きなゴースト「シャープとフラット」さんについての語り記事です。
単純に、猛烈にそういう気分だからしょうがないですね。
(読み直してみたらもうレビューで良いんじゃない?って物量だったのでタイトルにレビューって入れました)

 

うわーーー!!!!!
シャープとフラットさんらとミリシーさんマナちゃん達の更新再開めっっっっちゃ嬉しいぃーーーーー!!!!!!!!!!(大興奮)

 

シャープさん達がどんなゴーストかって、まぁ配布ページに書いてある以外の事を語るとですね。

・よく動く(masterシェル)

(主にシャープさんがとっても動く。あとフラットさんが上からヒュッと下りてきたりする。)

 

・よく動き よく歌い よく遊べる(模擬戦闘、占い、タイピングゲーム)
(ちなみに歌う/歌わせた時も動く。見てて飽きない。)
(そうそうこの模擬戦闘、なかなか曲者というかハチャメチャに破天荒でクレージーなカオスで、シャープさんの戦闘モードによっては、HPの全回復が可能だったり、攻撃が無効になったり、そもそも「全く攻撃が出来ない」ハズレのモードを引くことがあるので、余裕で10分以上遊べちゃったりするのですよね…! 終わらない模擬戦闘!)
(後述の、猫を××させるアレですが、じつは模擬戦闘に影響したりするので注意だ☆)


・ユーザ→ゴーストへのコミュニケート、ゴースト間コミュニケートも充実
(ゴースト「試作の仕様」の品物プレゼント機能に全対応しているので、膨大な量のプレゼントを選んで買って送ることができたりする。すっげえ多い。)

世界観設定についての用語辞典がある
・膨大なアンカー(用語の説明)辞書もあるので、そこを追うだけでも楽しい
ものすごい量の、各ゴーストへの切り替え反応
(結構驚く。ビビる。すっごい。そして先方へのリスペクトがある)
(ときに、特定のゴーストから切り替わったりした時に特殊トークが増えたりするので、ゴーストから切り替わった時にメニューから「特殊トーク」を選ぶのも楽しい)
・特定のバルーンに変えると、固有のバルーン切り替え反応があったりする
・二人で歌いだしたりする

・ネタ機能で、サイタマサイタマ!したり、もすかうを歌いだしたり、変なユーザ名を付けてもらうことができたり、おすすめの曲(実在するもの)を紹介してもらえたり。


以上はすべて、シャープさんをつついた時に出てくるメニューから、
各選択肢を選んで出来る事だったりします。めっちゃ多くてもう遊べちゃう!!
あと周囲を散策させると、よく猫を捕まえてくるけれど、えげつない選択肢があるから
ふつうの人は猫を食べさせないようにしてください
なお、残虐性は一切ないので、万が一食べさせても安心。アンシン!(安心でゎない)

 

そして。

・フラットさんをつついた時に出てくるメニュー(必ず出るわけではない)から、
錬金術ができちゃったりします。
たまに錬金術じゃなくて召喚術が選択できる時もある。

ユーザーさんは、錬金術に使うものを選ばされるw
ちなみに結果はランダムなので、たまにスゴイものが出来たりする。
失敗で何も生まれなかったりもする。

 

ちなむと、二人とも成人という事もあってか、
ユーザラブ系のゴーストを好むユーザーさん達からすると、シャープさん達の触り反応には全体的に淡白さを感じるかもしれません。
フラットさん曰く「色気のある反応求めてるのなら他の子をあたれ」とハッキリ言ってるくらいだしね。

…でも、本当、遊べる要素も飽きない要素もたくさんあって。
開けるたびに違うものが出てくる宝箱のような、そんな楽しさがあります。

 

だから私はいつまで経ってもこの二人が大好きなんだろうなー! あーーーーー!!
また追加シェル描きたいなあぁ………(発作)
終わっとく!

 
追記
上の方で、模擬戦闘で10分くらい遊べる…って言ったけど大嘘でした。

猫食べ過ぎると発生する、模擬戦闘のシステムで発生するヤベー戦闘モード(辞書も変わるので完全に別モード)がもう一つ存在するのですが、
こいつで30分かかった。

 

各モードの特性を理解してるとめちゃくちゃ粘ることが出来るんですよね。
30分粘れただけでも充分か……