Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

伺アニ・レポ

すげー長ったらしいので注意。
あと中途半端に、お話した人の名前がちょこちょこ出てきます。




やっと書けるヨー。と言うわけで、改めて。
伺かアニバーサリー(仮)、参加してきましたよ!
今回は委託参加だったのですが、はこづめおとめのスペースで売り子の為
一緒にサークル入場する、という不思議な事態に…おぉ…。
これがサークル入場というやつか



ちなみに。
新板橋駅について、駅のホームから階段見上げた瞬間、
以前の記憶が頭を過ぎって、しばし凹んでたのは言うまでもない。
悪夢だよあれほんと…うぇ……泣く ほんと


そして出口を出ると、雨。
普通の傘にして正解だった。それでも荷物濡れたけど。
特に問題も無く10時ちょい前位に、会場到着。
横目でちらちら見たけど、この時点で、既に入り口横に列が…!
あぁ、いつもなら私もこの中に居るんだろうなぁ……と思いながら入場証で颯爽と中へ。
あとから気付いたけど、始まってから記念にカタログ買っておけばよかったな。
スペースに着いてから念のため自分の本があるか確認の為本部へ。
まともに動くのは初めての為、スタッフにお尋ねとかしてたら、主催に気付かれるなど。
本人居るなら自分で売ればいいじゃないかと言われたけど、お断る!
まー次回辺りは、合同サークルとして参加するかもよ? 閑話休題


イベント始まる前の会場の雰囲気…ってこんな感じなんだなぁ、としみじみ。
スペ主の指示を仰ぎつつちょこちょこ作業。……なんかすごいとこ来ちゃったなぁ、と思いながら振り返ると、
何だこのB列!女子列じゃねーか!!!!11
普通にスペ有りで申し込んでたら、私もこの列に居たのかもね。
回りが挨拶しあってるのを見ながら「くっ、私も挨拶いきてー!」と悔しいでもry となりつつ
有山さんに「挨拶回り行ってきたらー?」とけしかけるなど。
あ、その間は値札準備したり、小綺麗に並べてみたり、仕事は全うしたよ!
売り子ってこういうことやればいいのかな!なにせ初めてだからね!ヒィィィ
追加椅子も後ろに並べるなど。思ったより荷物用スペースが無い。
会場前のロッカーに入れてくればよかったかもねぇー……
余談ですが、今回、わかる人にはわかるように、服のカラーリングを恵理っぽく統一したのよ。
緑の上着を着てはいたんですが、それでもわかりやすかったようですよ。ちょっと安心。
あくまでも今回だけの話であって、私自身は恵理じゃないのであしからず。


そんなこんなで開場。
ひとだ、ひとが来たよ並んでるよまるちい!
D14とD1,D2辺りに集中する参加者達。予想はしてたけどすごいなー
以下、箇条書き織り交ぜつつ。


・やぁ来ると思ってたよ東郷さん
・わんこに挨拶してる有山さんに、この人がわんこの人だと紹介した時の反応ときたらもうry
・スペ主が頑張ってるので、やることがなくて後ろでおろおろする私
・そういえば今回初めて名刺を作ったのだった。壬柚兄さんと名刺交換なう。
 →私「希望があれば名刺の空きスペースに何か描きます(キリッ」
 →兄さん「じゃあうちの子を!」
5分掛けずに祐希先輩描いたよ!
・お隣のC8はあやくもさんとこ、CS:R頒布だよやったー!
 →あとで売り子やってる時に、ピンバッチも買ったったw


あっという間に15分経過。スペ回ってくる旨伝えて、自分も行動開始。
欲しかった所みんな買ったヨー!
只すこし、既に完売したりした所がちょこっと。
砂霧本めっちゃ欲しかったよう…
そしてカクテルレシピ本買いそびれたorz 通販あるかなぁ?
人が集まってたので、あとで来ようと思って飛ばした所もいくつかあったんですが結局行き損ねた。


・コミマテ買えば良かった
・うおー!黒姉フィギュアすげー!うおー!スカートの中覗きたかった
・いつの間にか、かずねーがまゆら化してた
・絵がどうとかなんてキャラ愛があればどうとでもなりますしつまる所確認など不要ッ
・あと桔飴さんの更新お願いします切実に!皆好きですけどね!
・最後に女子列B列へ。畝傍さんとこの先行配布ゴーストのCDはほぼ瞬殺同然だったらしー。なけるね!
・でもフェルトマスコット(もにゅうさん)はちゃんと渡してきたのだわ。
・イチボシさんとこのオフ本が完売してて悲しみにくれるなど…
・やえのさんの本、気になってたんだー!
・てっきり双エルの話だけかと思ったら、もう一編ありました。こちらも好きです。
・深上さんの分身もふもふ。
・ふわもこの羊もモフモフ。やーらけー!!
・にせさんとこのポストカード頂いたった、めっちゃ幻想的でいいよね…!


今回は首から名札下げてた事もあって、
いつもならやめておこうかなって思うところを、本やら何やら買いながら、
過去に絵描いてくださって方の所で、見せながら名乗って挨拶したっていう。
あわわ結構勇気がいりますね。名乗るの恥ずかしかった!
でも描いて貰えてマジ嬉しかったんだもの!
普段あまり拍手とか滅多に押さない人なので、こういう機会でもない限りお礼できないし!


・ブラブラしつつ、一旦戦利品を置きにスペースへ戻ると、椅子の下が大惨事状態
・軽装備にしてからまた場内ふらふら。
・暫くしてから有山さんと交代。売り子タイムキタヨー
・おてての人を見かけたので、もしかしてあの子も来てるんじゃ…と思考を巡らせていたところ
 当の本人も来てたよ!会えたよわぁぁああああああああ!!!
 めっちゃ心配したのよ!!!!・゚・(ノд`)・゚・ 超久しぶりに会えて良かった嬉しい!
・1時を回り、アフターの景品を受け付け始めたというので、タイミング良く戻ってきた主と交代して
 残りのフェルトマスコットと色紙2枚提出。ネタを仕込みましたヽ(゚∀゚)ノ
・持ってきた無地の色紙をどうしようか悩んでたら、東郷さんに頼まれたので、描く為に一旦会場の外へ。
・途中呼ばれたりしてたんで何分くらいだったか忘れたけど、さくっと仕上げた。本当にあんな遼子でよかったのかね?
・会場出たり入ったりふらふら。頂き物が増えたりする度にスペ戻ったりしたので、荷物が増える増える
・今思うと、これらヤマトで送っとけばよかった…orz
・ここから少々名前出し。おはなししたひと。


→ハコさん:
にゃづなちゃんかわいいYO!たまにトークではっとさせられるのよ。
初めてお話しして、チャレンジ精神というか意欲高い方でびっくりした。
自分にはもうそこまで出来る気力もろもろがあまり無いので、ちょっと眩しく映ったのだわ…
フェルトマスコット大事にしてくださいね!


→遼さん&スカイブルーさん:
実は最初声かけられる前に、スペースにいる時にチラッと遼さんの姿みかけて
立ち振る舞いとこちらの様子伺うような感じから、すぐに「あ、この人だな」ってピンとは来たんだけど
結局声かけられるまで待ってた、っていう……。
時間的に、ちょうど会場内がまったりし始めた頃にエンカウ-ーーンッ お二方に挨拶したった
ちょっとwお土産多いですよwwwwwしかも追加しないで下さいwwww
嬉しいけどさ!! 美味しく頂きましたてへぺろ


→日野ちゃん:
よかった会えてよかったマジよかった嬉しい!!!!!
もうちょっとお話したかったんだけど、自分二次会は行けなかったので
結局そこまで喋れなかったのが…残念……ガクリ


→燕雀さん:
今回いらっしゃるということで密かに会えるの楽しみにしてたのでした
あみねずみ頂きました!きゃーかわいいいいいい
※現在スピーカーの上に居ます とてもかわいいヽ(´w`*)ノねずみさん!


→石動さん:
他の人からいらしてるよ、と聞いたので颯爽と挨拶に伺ったのでした。
いつもblog見てて、あみぐるみのすごい人、という印象がですね。
うにゅう貰ったー!ありがとうございます!!


→れんげさん:
Twitterの方で参加される、って聞いたので、会場で見かけた時に真っ先に挨拶に行きました。
追加シェルのCD頂きましたのよ!イベントの度に風ちゃんのシェルが増えとる…!
そういえば初めてだったのよねこのシェル見るの…。太ももエロス!


→MAKIお姉ちゃん:
うぇーいあわわわわわわわわわわ(心の第一声)
涼介さんとは忘年会でお会いしてるけど、お姉ちゃんとは初めてだったのでした。
ひゃー!わー!マジで!にょわーーー!! って感じでおろおろしてしまったよ!ww
まじ綺麗な人やった……はぐはぐぎゅっぎゅ!
ほんと、荷物が多くなければアフターも一緒したかった…よ…orz


→朔夜さん:
ヒャアアー ドーモでーす(テンション↑↑)
何で女性デベって綺麗な人ばかりなんだろ……もー!緊張しちゃうじゃないですかー!
微妙に会話ループしかけてしまってすみません じゃんけん大会コワクナイヨー。
買い物途中だったので、適当に話切り上げてしまってすみません…!
でもちゃっかりハグはする。した。ヽ(*´∀`*)ノ
スケブありがとうございましたッ


→なるみさん:
白い尻尾もふっとさせてもらうの忘れたっ…orz
時間的に、終盤だったのであまり話せなかったのが残念でならない
(途中で自分が呼ばれたので離脱しちゃったし)
鳩なお土産ありがとうございます(サクサクサク)
鳩サブレうまし!はと彼とかの話もちょっとしたかったなー!


・朔夜さん、なるみさんとお話&朔夜さんとスケブ交換してたら、終了まであと10分だったので本部に呼ばれるなど。
・あれこれ終了。今回は計33冊売れたそうです。買ってくれた方、ありがとうございますっ!
・ちょっとバタバタして、ティーちゃん描き上げて渡したすぐ後位に終了時刻に。

                                                                                        • -

アフター突入だ!
楽しい楽しいスクワット大会、じゃんけん大会の始まりだよー!


今回、回りが結構GETしてて羨ましいったらありゃしない!
涼介さんおねーちゃんかずねー辺りと固まってたんですが、涼介さんもかずねーも勝ち残ってるだと…っ
自分は最終決戦までいけそうなところで負けまくって、あー、なんていうか、いつもこういう役回りだよね自分、うん。
あと意外と有山さん*1強すぎわろた。きみいくつ持ってったー!!
マスクド24川さん吹いた。あのセットもらっていった方、どうなったんだろうw


そして自分の出した色紙、
片方はさくら&うにゅうで、もう片方は遼子だったんですが
後者で立つ人多すぎて吹いた。遼子のヤツは結構頑張ったのよ…!
貰われていくのをみると…なんかこう、ちょっと寂しいw た、大切にしてね!
あと出品コメントが非常にアレですみませんでしたヤッターーーーーーーーwww
ヘンなネタ仕込んで台無しにしてすみません! 笑いが止まらなかったよ!!
まじwwすwいwまwせwんwww
感動の 告白ッッ
…フェルトマスコットも無事に全部もらわれていったのでよかったー。
何か今回は、変な景品少ない方だったらしいですねー。よかったよかった。
っていってると、次回のイベントでは変なの増えたりしてね!ww
……多分増えるよねあれ(遠い目)


そんなこんなで、普通に30分前にアフター終了。伺かイベントではすごいことらしいよ!
すごいことらしいよ!!(ちゃんとした時間に終わるのが)
ほんとに乙としか言いようがない!お疲れ様でした!!!!
ちなみに2年後くらいに彩伺祭リターンズがあるとかないとか。


後の打ち上げについては、こそっと追記したりしてるかもしれない。
しないかもしれない。

*1:スペースの方にいた