Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

伺アニ大名古屋行ってきた その1

※実際に書いたのは8日


前日入りという強行スケジュールを(同行者付きとはいえ)成し遂げましたが
本番は今日ですよッッッ!!!!
というわけで、伺かアニバーサリー(大名古屋)に参加してきましたよ!
サークル参加で!!!!!!!!!!!!!
まじお疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!!!


以下レポ的なやつ


前日入りして、ホテルにチェックインしたのは23時近く。
そこから明日の準備もそこそこに、描き途中のミニ色紙を描き始めると言うね。
ちょっと無謀すぎない!? なお途中で寝落ちた。たしか3時過ぎくらいに起きた…
もう完成直前だったので、眠気こらえつつ完成させてパシャパシャ。
うかどんに画像なげつつ「仮眠します!!」で8時近くまでスヤーッ!
ほんとよく起きれましたね…(しろめ)



現地近いのになぜこんなに早いのかというと、まぁ色々ありまして、
オンリー当日なのに朝からゲーセン凸キメようぜー!というクレイジーな集まりに行くためですよッ!!
結局やや眠かったせいで、のんびり気味になってしまったので、
ゲーセンついても1クレも遊ぶことなく、
ちょっとしゃべってすぐ会場に移動する流れになったんですけれどね!

音ゲーマー集結しちゃうからおいで〜と声をかけたbirdwoodさんとゲーセン着いて、
電GOやってる有山さんとそれ見てるわんこに挨拶、そのあと音ゲーエリアで柊さんを見つけて
さらに移動でようやく須川ショウさんと、ゆゆぴかさんと合流、ご挨拶〜。
初めましての挨拶で盛り上がる女性陣であった。きゃっきゃ。
ショウさんから挨拶がてらと、塩まんじゅう渡されたり今日の為のシャツや扇子を拾うされて笑う。
どんだけネタしこんでるんですかww
いや〜朝から大変濃い集まりでした。


当初は歩いていく〜って流れになってたんですが、自分が靴擦れで足がきつかったのと、
この面子ならサークル入場組でタクシー乗った方が早い、ってことで
タクシー組と歩いて行く組に分かれることに。…ショウさんすげーや。*1
会場名と場所を伝えるのに多少てまどった位で、割と難なく着いたので、
会場前で飲み物を買い足しつつ、さっさか入場、6階へ。*2
\チーン/ でエレベーター開いたところで、鉄仮面のスタッフが座ってて一同ビビる。
絶対これレポでネタにされるやつだ…!!と思いながら受付へ〜。


サークルスペースのとこに新刊とどいてるか、実はちょっぴり心配だったんですが、
ちゃんと出来ててよかった……!!!!
そしてコミケのときと違って、両隣り共知り合いのサークルだったので、ほっとするなど。
今回はグッズとか含めて色々持ち込んだおかげで、設営になかなか手間取っちゃいましたね。
ちなみにこんな感じでした!!


まだ来てないとこもあるなーとか、献本に回ってたりとか、
会いたかった方が思わぬところで売り子やってたおかげで再会できて談笑したりと
色々やってたところで、いよいよオンリー開幕〜〜ってとこで!なんと!!
本当に物理的に開幕したーっ!!?
まさステージから一般参加者が出てくるとは思わなかったよ………wwwww
あれだいぶ大ウケでしたね!!!!今回の会場だから出来たことなんだろうな…


続きはまた今度(中編につづく?)

*1:小走りで消えていった

*2:エレベーターにはさまれそうになったりするなど