Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

Dawn Horizonイヴェレポ


いきなり戦利品。


そして、敢えてイベントレポ=イベレポではなくイ「ヴェ」レポと書いてみる。
そう、これからはSHオンリーイベントのレポを書くときは


イヴェレポ」と書けばいいと私は思うんだよ!!!!



おちつけ私。
でも!それでも!!! 広まれこの単語!!!(を


さて続きから今日の事を。


前日にチェックをすませ、起床して準備万端さぁ行くかと
出発時間を書いた今日の予定リストを見る→ちょ、10分間違ってるっ!?
慌てて飛び出す。


そして更に、都営浅草線でうっかり泉岳寺で降りてしまったり。
何やってるの私!!! 合計20分程のロスタイムorz
とりあえず京急でプチ贅沢をした後*1関内駅で和音さん(id:kazune3)と合流。
自分が昼を確保できてなかったので、コンビニ寄ってから会場へ。*2


しかし着いてみると、何やら会場前は人でいっぱい。
何で?何故だ?と近寄ると、前方でスタップさんが
「パンフをお持ちでない方はいらっしゃいますかー?」と言うではないか。*3
すると「14階*4でパンフを購入後、再入場列に並んでくださいねー」とのこと…


な、入場制限!?
多分30分くらい待たされました。ひー。何てこと。
どうでもいいけど、パンフ買ってる時に見かけたシャイたんコスがすごかった。


そして入場。わー、本当に結構人居るなあ。
とりあえず写真撮るときの許可書を確保したかったので本部を探す…あれ、どこ?(ぇ
ほどなくして見つかる。登録っ。
…まぁ、本部にたどり着くまでに、お目当てのサークルさんとか
ちゃっかりまわってたわけですが………w
ちなみに、1回目のオンリーから毎回寄っているのは、多分
「オピオンとエウリノメ」と「楽園ル・ヴォワール」のとこだと思う…w
絵がスゴイ好きなんだよね。特に後者は、毎回ネタも良いというか♪
*5


ひとしきり買った後、お目当てのコス広場へ!
といっても、広場と呼ぶほど広くないw
おかげでかなり込んでて、色々と大変だった。
何人かのレイヤーさんに声掛けて、撮らせて貰いました!!!幸せ過ぎて私泣きそうw


特に、嬉しかったのは。
タナ子コスの方が居たので、一回目のリベンジとばかりに声を掛けて
撮ったあとに、思い切って、「もしかして、
一回目*6の時にもタナ子コスされてた方ですか? 実は…」と打ち明けてみたところ、なんとご本人様だったことが発覚!! にゃーwwwwww*7
その後も、二人の歌姫やライラやら三姉妹やら撮ってましたwwww
やーん、マジ幸せー。宝物にする!!


3時頃にもなると、流石に立ちっぱなしが効いてきたのか
若干足が痛み始める。大丈夫か私。だましだまし待ちつつ、
一応3時でイベント終了で、次の交流会の準備の為に椅子が動き始める。
ギリギリで私は席確保。さあ交流会の始まりだ。
ちなみにビンゴ大会でした。
本日参加のサークルさん達が描かれた色紙が次々と並べられていく中で、
和音さんと「なんか当たるといいねー」等と言ったりしていたのだけど、
まさか後にあんな事が起きるなんて、誰にも予想できないのでした…(何


ビンゴは、購入したパンフの中に、ビンゴ用のページがあって、
そこの表の枠内に、自分の好きなSHキャラの名前で埋めておいて
それを使う……というもの。
私は二回ほど書き直したのですが、今思うと、直したりしてなけりゃ
もっと早く当たってたんじゃないかなぁと後悔。


そしていよいよ引かれる名前くじ!
「最初は…… はい   ベアトリーチェ
な、なんてどマイナーなwwwww 会場が笑いで溢れる。
で、まぁ、その後も、時々どマイナーキャラの名前がでたりして…


「イヴェール!」
直後ビンゴコールの嵐。まぁ、仕方ないかw


ビンゴした人が多くてなかなかビンゴ自体が進まなくなったりしていたその最中で、
ついに和音さんにネタ神様が降りてきた!
ビンゴしたので、更に景品の抽選くじを引いて……おー、「当たり」かっ!*8 *9
で、引き当てたのは…おー、なんという美麗絵。
あれ?よく見たらシャイたん×イヴェール絵!?wwwwwww*10
しかも何か「やらないか」とか言ってるし!ちょ、何やってるんだwwwwww
ホント爆笑。和音さんネタ過ぎ!!! 羨ましいぞ!!


その後、私もニカ様でビンゴになったものの、既に色紙が残り少なく
司会進行やってたサヴァンとじゃんけん大会に。…ソッコーで負けたorz
でもラミカもらえたから…いいかな?
ちなみにこの後、「タナ子」でビンゴされた中に、タナ子コスやってた人が居て
思わず流石!と思ってしまったw


そしてビンゴも終わり、4時半前後でイベント全行程終了。
「超←重↓力↑」でシメ!
帰り際、コス広場でよく見かけた、という一緒になってた方から名刺をもらったので
検索してみたら…7月のオンリーの時に恋射ちコスしてた人じゃないか!!
見覚えあるぞ!!
……と、いうことでひっそりながら白河様を応援させていただきたくっ。


とりあえず、超←重↓力↑のやり方がわかってちょっと嬉しかったw
そんな感じでレポ終わり。

*1:あそこ、一部の電車は座席が新幹線みたいになってるんだよね

*2:しかしコンビニが無さすぎて焦った

*3:とりあえず挙手した

*4:会場

*5:そういや夏コミでも買っt

*6:5月のオンリー

*7:どうやら5月の時はスタッフもされていたようだ

*8:外れもある。ちなみに残念だったねぇ、ということでカンバッジ、ラミカ、雷興しの三つから選べた。

*9:カンバッジはやたら人気があったのか、残念賞の中で一番早く無くなったw

*10:注意:二人とも男