Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

また買った

あまりにやらかし過ぎているので、今回は備忘録も兼ねて記事にまとめる事に。

結構使ってるので、流石にそろそろ名称覚えなきゃな、って思うんですが
何故か頭から抜けるんですよね。ヘッドホンジャックアダプタ。
…まぁ自分が分かれば何でもいいんですけどー。イヤホン変換アダプタ。

www.amazon.co.jp


今回の新品はコンビニで確保。Amazonのは単に参考リンク程度という事で…。
慎重に扱ってはいるんですが、ヘッドホンのコード自体が長いせいもあり
ドアノブとか、物をうっかり引っかけてしまいそうな箇所とかで、
時たま引っ掛かった時……などに大体、
ヘッドホンジャックアダプタからコードが抜ける、っていうプチ事故が起きるんですよね。
気を付けていても。気を付けていても!!!*1

そういう事故を1~2ヶ月内に大体1回はやらかすので、
大体3ヶ月おき位のペースで新品のアダプタ買ってるというね……。
今回で 買うのは多分3回目かな…?

ところで、今まで純正品ではない物を使っていたので、純正品のコードの短さに困惑しています。
な、無くさない様に気をつけなきゃ……

*1:だからダメなのでは!?