Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

仕事で珍しいタイプの凡ミスをしてしまったのでかなりしょげたりなどしていた…。
気を取り直して、というのもあって 映画館に飛び込んできました

www.spiderman-movie.jp

こ!れ!!
スパイダーマン系の新作観たかったんですよー!!
楽しみ過ぎて、マジで必要以上に情報入れてなかったし、なんなら観に行くまで
公式サイトをチェックするのも控えていた

……結構情緒がジェットコースターと化したので、
感想は続きに書きます(ネタバレはちょっとだけあります ふわっと)

 

ああ……私やっぱり ライミ版のスパイダーマン3部作、大好きだわ…
ほんとね 心からそう思いましたよ!
ヴィラン達も含めて大好き、って改めて強く思いましたよ。
初めて観に行ったスパイダーマン作品が「スパイダーマン2」だったから、
と言うのもあるんですが………
オクタビアスが登場して「ピーターパーカー…じゃない…!?」って驚愕するシーンで
もうその瞬間、彼がここに居る事の意味を理解して あー!!
オアアアアアアアアア!!!!!(こころがみだれた)
映画版だと、ビジュアル・メカ(アーム)も込みでとにかく大好きなんですが、
今作の別シーンを経て あ、この人、もしかしてヴィランじゃなく
助けに……来てくれるのではないか………?と思ってたら、終盤のアレですよアレ

もう!!! 大好き!!!!!! アー
ドクターァァァァァァア!!!!

どうしても彼の事だけは書いておきたかったので、
今語るのはこれだけにしておきます……

あっあとベタだとは分かってるんですけれど
名前を呼んだら全員反応するやつは内心めちゃくちゃ笑いました
あとね…アメスパ主人公様があの子を助けられたシーンもね
個人的にはむちゃくちゃ好きです
違う世界とはいえ、あの瞬間って彼にとってきっと救いになったに違いないですよね…