Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

今日のFANBOX記事はえっちなやつなので注意

https://mkamiya.fanbox.cc/posts/3689786

えっちじゃないやつはこっち

https://mkamiya.fanbox.cc/posts/3693829



新作コナン映画公開日だよぉ!
観に行けそうだったので行ってきちゃったよ!!!
感想は続きから!
なお、当然のようにネタバレ触れ………あれ?
別に触れてないな。でも長いので注意。

 

うん、まってね、まず言わせてね。
情報量が多い!!!!!!!!

今回めっちゃ、コナンファン向けの映画ですね!!?
映画でしかコナンワールド知らない人が観に行ったら、目ぇ回すど!!
もうそれくらい、あらゆる情報が多い。

仮にもし、映画を観に行こうと思っていて、特に原作漫画やテレビアニメの方を追っていない方は、せめて。
せめて………この、「名探偵コナン 警察学校編」だけでいいので、軽く読んで、
警察学校編に登場する、安室さんを始めとした、キーキャラクター5人の存在を認識してから、映画を観に行ってほしい…。
絶対に、その方が、解像度高めで今作映画が楽しめると思います。
是非。是非に!!!

www.amazon.co.jp


とはいえ。読んでいなくても、今を生きてるキャラクターだけあって、
安室さんめちゃくちゃ出張ってくるからすごいですよ。
安室の女たちはホント観ような。
ゼロシコの時とはまた違う、安室さんの、見たかった顔が沢山見られる!!

キービジュでは出てきてるからサラッと触れてしまうんですけれど、
首にアレをつけられた後に、コナンと初めて顔を合わせるあのシーンでの、安室さんの態度!!!!
個人的にはあそこが最高潮だと思っている。テンションガン上がり。ウヒョー

まぁしかし、情報量が本当に多くて…
サンデー本誌を追ってるから復習は少なくて済んだけれど。
別の意味で*1物足りなさはあったけれど、今回大変面白かったです。

ところで次回作めっちゃ楽しみなんですけどおおおおおおおお

*1:小道具とかね