Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

デスノート。

映画版デスノ後編。見てきました。
…まぁ、深いネタバレ要素を書く気はないのでいいけど。
ちょっぴりだけ、それっぽいことを。


と、いうかちょっと愚痴入ってます。
映画は静かに見ろよ、という話を記事下の方で。




やー、登場人物達らがバッタバッタ死に過ぎですorz
まぁ、原作でも登場して亡くなった人らは大体消えましたが。
死ななかったのは…一人くらいか。
いや、原作だと一人だけ生死不確定がいるから二人かな?


映画オリジナルシナリオになったのは、
月&ミサミサが監禁から解放後、だったかな?


評価としては―――そうだなぁ。
「つまらないか?」と聞かれれば「そうでもないよ」と言えるけど、
「面白かった?」と聞かれると「微妙かもー」と言える感じでした。


高田だったね。うん。
ミツバ編と高田を上手く絡ませてたなー、と思う。
第二のキラ登場編辺りは…えーと… 妹ちゃん可哀相…。
それはさておき、リュークに続いてレム登場でしたね。
いゃぁ、こちらもなかなかリアルでよろしいw


さて月vsLの結果ですが。
まぁ……うん。結果的には原作通りなんだけどね。
過程がなんつーか、やっぱり理解を超えたというか。
いつの時点で偽と本物すり替えたんだよおまーら。といいますか。(を
L、命かけすぎです…・゚・(つД`)・゚・


とりあえず、原作を知ってる人・知らない人、
両方にお勧めはできる感じかな。今回は。
…多分、ね。




…さて。
ここから愚痴…と、いうか…文句?(汗
一応色反転かけておこうか…orz


映画館って映画見る為の場所でしょ。
…というか、普通に考えたら、沢山の人が映画を見に来る場所でしょう?


そりゃデスノだもの、好きな人が多いのは判るよ。
ナマ萌 えの人も見に来たりする可能性があるのも判ってる。
キャラ萌 えで見に来る人だって居なくはないよね、うん。


・・・映画見ながら騒ぐな!
萌えーだのきゃーだのえるぅー!!だの騒ぐな!!
だから腐 女 子にはろくなのが居ないって言われるんじゃそれはおいとく。
常識をわきまえろ、って話。
小さな子から大人の方まで、結構広範囲の方々が居て。
そんなかで萌え萌え騒がないで欲しい。ホント腹たつわ…


そして私自身、何故こんな事を書いているのかというと、
私の席が、奴らの数席前だったからだorz
…声、すんごい響いてた…何でつまみ出さないんですかスタッフさーん…
反転終了。
もう一回見に行かざるをえないんじゃないかとさえ思ってるよ…。