Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

楽しい記録じゃなくて
申し訳なさ過ぎて落ち込んでる記録なので全畳みします
※一度書いた記事をふっとばしたので書き直しです(ひどい)





負の感情ってどうしても
早く忘れてしまおう、って自己防衛が働きがちなので
忘れてしまうまえに、この心の流れを書き留めておこうと思ってのこの記事
どう見てもろくな記事じゃないので対策しておく



すごい久しぶりに、自分から動こうとした今日のアレだったのに
結果的に色々ずさんな事になってしまったので
悔しいのと恥ずかしいのと申し訳ないのとで すっごい埋まりたい
ほんとに   もう、ほんとに こんな筈じゃなかったの!!
後、終盤(アッ楽しくなかったんだろうな…)って何となく感じてしまって
それが今日一番、落ち込んでる理由だったり。
…もしかしたら勝手な思い込みかもしれない!けど!
自分がここ暫く、自分から能動的に動くのをやめていた理由もココにあって
私、オフ主催して「自分だけが楽しかった!」ってなるの嫌いなのよね。
何でかって言うと、『周りと楽しさを共有出来なかったから嫌』なんじゃなくって
『折角誘いに応じてくれたのに、その相手が「楽しくなかった」って思いで終わらせてしまったなんて申し訳なさ過ぎて嫌』だから…。
そんなん申し訳なさ過ぎて、私だけ楽しかった、とか言えない……言えるわけ無いわ


…そういえばめっちゃ昔のオフ主催してた頃にも、一度
「(私)はちゃんと、周りにも気を配って楽しませようとしてくれるよね」って言われた事があったっけ……
私自身はそこまで考えていた訳じゃなかった、と思っていたけど
今思うと、そういうことなのかな…全然気付かなかったな