Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

下見 第一回目

では続きから。





会場は割とすぐに見つけられました。
目印は、ミニストップトヨタレンタカー。

会館の出入り口には自動販売機が一つありました。
他にも、会館周辺に5〜6体ほど自動販売機があり、
そのうち、100円で買える種類のものが2つ程ありました。

というわけで、まず飲み物には困らないと思います。



ちょっぴり問題があるとすれば、
大人数入れるような飲食店がなさそう、という点。

お昼については、少人数(5〜6人)でなら
なんとかなりそうかな、という場所が何件か…。


とりあえず今日は、どこから行けば一番良いかを重点に
歩き回ったので、飲食店については後日また調べに行きます。


…というか、本気で危機感を覚えた。
遠方から来る人は大変だ……!!


ちなみにコレ。

↓拡大。


公式のイベント概要のとこにも、一番上に
都営新宿線馬喰横山駅A3出口より徒歩約5分」ってあるし、なるたけココから来ましょう。
A3出口。覚えておきましょー。あと、人形町からも来れるみたいですが
馬喰横山駅からの方が多分わかりやすいです。
もちろん、東日本橋駅からくるのも大丈夫。新宿線に近いので。
というか、この地図見る限りでも、A3出口とB2出口近いですから。


で、綿商会館の方の地図を見ると、
A3出口とB2出口の近くにファミリーマートがあるようですが。
ここ、現在はミニストップになっています。気をつけよう。
…昼食等の調達には良いかもしれませんw


ですが、冒頭で書いたとおり、飲み物だけなら
会場の周辺にたくさんあるので、「飯なんていらねぇ」って人は
自動販売機で充分かもw



最後。携帯からも書いたけれど、遠方から来る方、とくにJR系統で来る方は注意。
……迷いたくなければ、絶対に馬喰町の出口から出てはいけません
おそらく、高確率で迷います


今日歩いてみて判ったのですが、この辺、細道が結構多いです…


ちなみに私が歩いてみたルート。
馬喰横山駅から、馬喰町まで歩いてみたところ…なかなかたどり着けず。
1番出口に行きたかったのに、やっと見つけた出入口は… あれ?なんで3番?orz
とりあえず3番出口から中に入り、1番出口から出てみる。…ここどこ?


…しかし、ここから出ると、
笑笑や大きなレストランなど、飲食店があちこちに在ったりするわけで。むぅ。



とりあえず、JR系統から来る人の為に駅構内図貼っときますね。


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/bakuro-yokoyama/s09.html
(↑これの左下の「JR線馬喰町方面」が…)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1220.html
(↑…これの左下の「都営地下鉄新宿線のりかえ口」に繋がる)


この中で迷わなければ大丈夫かと。
ただ、のりかえ口の所、そこそこ歩くから注意w
10〜20分ほど余裕を持って行動すれば多分大丈夫……かな?