Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

気になったコト。

先の記事で書けなかったことをちまちま。


■(アニメ)少女チャングムの夢
春からやるのかー、ってコトで「チャングムの誓い」にハマって
ドラマ全話BSやNHKで見てた母親に話してみた。

私「おかーさん、4月からチャングムのアニメやるらしーよ」
母「ふーん*1、どんなの?」
私「何かね、チャングムの少女時代の話らしいよ。
  えと・・確か土曜の夜7時半からやるみたい」
母「じゃ、見ようかな」


見る気満々ですこの人。

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部
検索してて気づいたので、早速拝聴。
知らないままでは見たくないしねー♪
とりあえず感想。
平野綾さん=ハルヒ後藤邑子さん=みくる ・・・あ、イメージにぴったし。
異論ないです。期待は高まるばかりです。
作画も問題ない範囲かと。


で、違和感に気づいた。あれ?
・・・そう、気づくの遅すぎたけど、後藤邑子さんって
ふたご姫のレイン役の人じゃん!Σ(・ー・;)
しかも、よくよく考えたらSHUFFLE!!にも出てたじゃん!*2Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

後、「ぷよぷよ〜ん」でアーちゃん役でも出てる。
全てはてなからの引用ですが。
とりあえずキーワード検索の結果でもどうぞ。→search:keyword:後藤邑子



あ、しまった。一言文句。
なんでテレ東やってくれないの・・・orz
キッズステーションかアニマックスでも放送してくれることを祈る。
チクショウ、北海道に住んでる友人達が羨ましいZE!!・゚・(ノДT)・゚・


■その他、色々(つまり関係ない話)
相互の子の友人のサイトを拝見。
・・・たしかこの人からCD借りてサンホラーになったとか?だっけ。

どうにもこうにもこの友人の方、
某巨大(略)で、同じスレを見てる感がひしひしと感じるんですがー!(ぇ



あぁぁぁ疲れた。文字打ち疲れたwwww

*1:この時点では興味なさげ

*2:芙蓉楓役。私の好きなキャラだよ!!orz