Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ここで一区切り

英傑大戦のおはなし。
一章終わってた新選組伝、二章の最後まで何とか駆け抜けたー!!

これは二章5話の 山崎さんで攻城しなきゃいけないところ()
弓攻撃は何とかなりそうだけど…攻城?攻城までやるの!?無理じゃない!!?
って呻いてたけど 本当になんとか出来た所(ぐったり)

駆けつけてーの、武将払いしてーの、攻城結構むずかしくないですか?????
まぁ私がへたっぴだからそう感じるだけなんでしょーけれど!!

尚、このあと攻城役を山南さんに変わってもらうも、無理くり押し込む所までいかず
山崎さん(1回目)、山南さん(撤退)、鳥居さん(2回目)、最後に土方さん(3回目)……で代わり替わりに攻城キメる羽目に
え、攻城台詞と攻城シーン入るの、最初の一回だけだと思ってた!!!!

山「逃げたほうがいいと思いますよ!」
鳥「ここで死のうが本望ぞ!」
土「俺に喧嘩で勝てると思ったか」
鳥居さんカッコイイね!?(ここで盛り上がると思わなかったのでビビる)
攻城後に慌てて即計略打ったのですが、この時の「流派が部隊だった」のと、
計略の効果で土方さんの武力が爆上がりした為、ゲージの割れる音がいつものパリーン的な音ではなく、叩き割るかのような音が響き渡りメチャクチャビビり散らかす。
えっなになになになに!? 私でも起こせるの!? 初めて見たよ!??
唖然としてる間に終わったので暫く宇宙猫になってたよ……。


続きから残りの6、7話についてのざっくり感想。

他ゲーだったり、他作品だったりで、新選組のこの辺りの話についてはざっくり知っていたので、そこまで特に強く思う所は無かったんだけど。
それでも山南さんの切腹の件の描写については、少ししんみりしまったね…。
土方さんはさぁ………………ねえ………(ろくろ回すムーブ)
この人本当に分かりやすくめんどくさいな すきだが。

7話、たまたま大石持ってたので、何とかコストやりくりしてデッキに入れたんだけど
何あのイベントwwww
新選組のヤバイやつ担当じゃん 新選組にヤバイのが居らんかったことあるか?
ないな………*1

ところで今回、コスト上限まで埋められなくて余らせがちだったので
残った1コス……おらん……あっ、由宇くんがいるね!?
で、適当に遊ばせるなどしていました
よく分からないままにコスト埋め要員として呼ばれる由宇くん なんかごめん
でも今回最後の最後で、ほんの一瞬だけど攻城役も張ってもらった*2

そのうち機会があったら、太田くんもコスト埋めで入ってもらう機会が………
…あるんですかねえ???

*1:fgoでも他でも、大体剣技がすごい事以外はやや狂ってる印象があるように描写されてる沖田さん、割と好き

*2:セリフ聴けたー!!