Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

10年ぶりくらいじゃん!?

おでかけー。靖国神社まで行って参りましたわ


最後に来たのいつだっけ…数年前だったような……って、自分の記事検索かけたら
ほぼ10年ぶりだったので驚いた。そりゃ光景も変わるよねえ!!?
靖国のすぐ横に教会あるの、メチャクチャ面白いな いいんだ…それ…。

しれっとお参りしてきた。
ここでしか引けないおみくじも引くなど……はとチャームかわいいね…

さて、今回のお目当ては遊就館だったのでしたが。
有料の展示エリア……! えぇ………す、すっごいね……
昔来た時は、あんまり興味が無くて、1階の無料で入れるところのみで満足してたんですよねー。
……有料にする意味、ちゃんとあったんだなあって。
これは無料開放したら「不味い」。
もしも昔に見に来てたら、思想ねじ曲がってたかもしれんな……

展示されてた一部の遺品が、個人的にちょっと生々しくて、途中で気持ち悪くなって休んだりもしましたが、まぁ概ね見れたんじゃなかろうかー。
展示エリアの見方が3通りあるの、ちょっと面白かったな。
確か今回は90分コースだったはず。
それでも展示時間ギリギリまでいた(=余裕で時間越えてた)の、ヤバ。
……また機会あったら、残りのもの見に行ってみたいですね(こそ)