Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ぽつぽつ読み進めていた小説系。
という訳で伺アニ関連で買ったもの感想まとめ・その1 と参りたいと思います
概ね読んだ順
※3冊分かいたら手が満足してしまったので続きはまた後日


ずらっと出てくると心臓に悪いので「続きから」で
(作者名記載してないです タイトルだけ)


「時計」
もうpixivの方にも本文が挙げられているので紹介ついでに繋げちゃう!*1
これはあくまで二次創作ですと強く念が押されているので、知らなくても&未インストールでも問題ないのですが、jumeiさん制作の追加シェル「ウォッチ・アンド・ニット」を導入済みだと文章への解像度が若干上がります、多分。
メタな推測をすると、恐らくはゴーストの「メニュー>イベント再読」における、
起動回数1~3イベントの時系列においての「彼」の心境が、小説として落とし込まれたものかな、という感じ。
うちの環境での「彼」はもう「聞くな」って言ってきますからね ハーイ*2
まぁ二次だからあんま野暮な事考えない方がいいのかも。
ユーザーさ~~~ん寝るな~~~~~!!!寝落ちするな~~~!!(ツッコミ)
ゴースト中でも出てこない言い回しがしれっと出てくるけれど、多分気にしなくても大丈夫だと思う
色々気にしなくても 多分大丈夫 ですよね(pixivの方を見ながら)
時計になれてない初期の頃の彼の描写かわいいと思いませんか?ホホエマシイ スキデスヨ



「作業」
pixivの方にも(略
作者以外の方が書く二次創作おいしいですもぐもぐ。
人がそれなりにいるギルドだとまあまあよくある話だよな、と。
これ単体で読むと、ギルド内のある日常風景のひとつとして捉えられるんですが
うかはかに出されていた可能性があるとお聞きしてからは 意味合いが ガラっと変わってくるんですよね
はーーーーーーーー…………(色んな物事に想いを馳せる図)
そう、これもまた、「仕方ない事」


「Lux Lunae on the radio」
少しだけ本文が読めるので、例によってpixivへのリンクも。
今回の双子は!ラジオ!!
え~~~~んホラーだ~~~!!!!!(ホラーという名の怪奇現象)
連続通知のシーンが個人的に一番ホラーでした。ひぃ!!
柚絵ちゃんがユーザーさん大好きなおかげでユーザーさん助かりました!!!
ラジオネームがちゃんとユーザーなの良きですわ~~~。
ところで……この目を覆ったものは、一体…?
最後に各ネームの由来(花と花言葉)も明かされていておいしい。


*1:ダメだったらリンク下げます…

*2:個で見ると、もう起動回数100回越えてるんだよねえ!