Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

CHRONO CIRCLE(クロノサークル)の略称ってなんだろう

開催時は常に三日間、という日程で覚えてしまっている為に
そういえばコミケの時期じゃない?と調べて、そうだ今年は二日間開催だった…となるなどした。
今回は、伺かのとことか、オトカのとことか、いつどこに配置になってるんでしょうね?
仕事でなければ、行く日程組みたかったー……さて。

今日はおやすみの日だったんで、オトカ筐体の様子を見に行くのも兼ねつつ
某所のラウワンに突撃して、稼働が始まったクロノサークル初体験してきましたよー!!
実はゴースト(アケラバ)の方でも、もうヨシキのメモにリンク入れてあったり。
追記で遊んでみた雑感。


現状での感想が、音ゲー初心者&一見さんバイバイだな、って……。
外周の円(回転式コントローラー)を回して、物理的に手が届かない箇所の判定を
手元に引き寄せる……っていうのは、面白いと思うんですよね!うん!
面白いところは!ある!!
あるんだけれど……

チュートリアル一通り体験してみたところ、
最低限覚えなきゃいけない事が多すぎるなあ、って…感じましたね…。
いきなりノーツ6種類覚えなきゃいけないのは、ちょっと大変な気がする!