Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

映画「若おかみは小学生!」感想

ツイのほうに投げてたやつをまとめました
※かるいネタバレがあります


映画「若おかみは小学生!」は超要約すると、
おっこちゃんの成長ドラマで、ぶっちゃけ子供向きって思うじゃん?
昔読者だった大人も楽しめる、すげえ良作だよ。

なんなら読まずに観に行ってもいいけれど、
9月末までやってたアニメ版を見てないと、ちょっと意味がわからない小ネタがあったりするので注意。
該当の小ネタ→真月ちゃんが耳をしきりに触るのは照れ隠しで、嬉しいから。
このエピソードはアニメ版見てないと流石に数秒すぎてわかんねーんじゃないかな…って思ったり。


アニメ版では数話掛けて集まってきた幽霊や鬼面子も、
きれいに集めてくれちゃってまーーーー。
ところでね、最初のシーンの、両親とおっこちゃんの会話すげー重要なの…。
そこでの話が最終的にこの映画のシメにかかってくるのでね…。
おっこちゃんまじお父さんお母さん好きだったのが、全体通して伝わってくるし。
でもって、劇中で最後にやってくるお客さんがねめっちゃやべーの。
もうほんと終盤ボロボロ泣いてしまった。
ただのお涙頂戴展開じゃないんだよなあこれ…。
ほんとおっこちゃんのトラウマが トラウマが…水領さまー!!!!!


そして今名前だしたけれど、公式サイトの紹介で一番謎めきすぎてる、
グローリー水領さん(占い師のおねーさん)とおっこちゃんの絡み、
どれをとってもサイコーなので!!
サイコー!
めっちゃお姉さん! 素敵なおねえさん!!
こんなお姉さんが欲しかった!!
この人の為に観に行ってもいいと思う!!!!!