Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

トータル・リコールという映画

先日、観てきた、と書いたトータル・リコールですが
昨日やっとリメイク前の作品(以降、旧作と表記)を観ました。レンタルで。
と言うわけで、2つを観て感じた事を、ざっと書いてみようかな、と。
時間が経ったので新作の感想も織り交ぜて書きますね。


まず、旧作は1990年の作品であり、新作は今年2012年の作品です。
…これで映画の出来を比べる、ってのはちょっと筋違いかもしれないので、それについては敢えて書かないことに。
旧作の何が面白い、って、まずリアル。視覚効果賞取っただけある…。
…ただ、個人的な事を言うと、自分がリアルさを感じたのは血生臭いシーンだったんですよね。
見ててちょっと「うぇ…」ってなりました…直視しづらかった…。


(この記事は書きかけです)