Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

C80@三日目

本日はお目当ての物が2つ程しか無かった為に
出撃時間も随分遅く…… 起きたのは割と早めの時間だったんだけどねぇ。
まぁそんな感じで夏コミ三日目です。
※あまりレポって感じではなく本当に日記です
続きからどうぞ。


交通手段自体は、まぁ昨日と同じ。但しバスの出発地点が違う。*1
あまり居ないんじゃないかと思ってたんですが、同じ事考えてる人は少なからず居たようです。
あー何かこの人もコミケ行くな…って感じの人が後ろの方で待ってるのを見てしまった時は、流石に苦笑いが。


例によって大体1時間強くらいで着いたので、
昨日お会いしたAさんのスペースに突撃直行!
(*`д´)<スケブお願いしまっす…!
予告してたとはいえ、イベントという公の場で人にスケブをお願いするのは初めてだったので、えらい緊張!しました!
本当は昨日Bさんにもお願いしたかったのだが、
カラオケが楽しすぎてそんなことお願いできる空気じゃなかったし!(´ω`;)


スケブお願いして、本もちゃっかり頂いた後は*2
西へとダッシュ。桜さんのフリーシェル設定画集買ってきましたヾ(゚∀゚)ノ
帰ってから早速見たのですが、えらいボリューム…!
あと個人的にはsecond flushシェルのデザイン(後ろ)が載ってたのが嬉しかったです。
話を戻して。後はもう特に目的もなく、*3
折角久しぶりに三日目も来たのだから…と、西12を散策。
西1の方は、既に3割ほど撤収されていました…早いなぁ。
しょうがないのかな。
あと、ちらりと見えたのですが、動画制作部っていうのが興味深かった。
買えばよかったかなぁ…?


15時半になった辺りで、西から撤収することに。
東館へと戻ろうとしたその道中でプチトラブル発生。
道が分からない!というかバスとか沢山停まってる所に出てしまったよ。
そこで思い出しました。確か、以前にも1度同じことがあったことをorz
その時は、もう帰ろうとしてた所だったし、まぁいいやと思ってそのまま抜けて帰った覚えが…少しだけ。
「迷ったら、人に聞く!」 ←重要ですねほんと。
咄嗟にすぐ近くにいたスタッフさんに聞いて、事なきを得ましたw
おかげで50分過ぎには東館に戻れました。スタッフさんまじありがとう
そんな感じで、ギリギリでAさん所のスペースにもどる。
渡してたスケブはちゃんと頂きましたよ!家宝にする!!
何やかんや、挨拶などしてるうちに4時に…
コミケ終了のお知らせが!(゚∀゚)パチパチパチ


終了後はすみやかに撤収しようかとも思っていたのですが
よくよく考えてみれば、帰りも急行バス(都バス・急行05)乗る予定なんですよね。
昨日の惨劇*4思い出して、すぐに帰るのはやめたのでした…。
なのでAさんにお付き合いしつつ、…まぁ、気づいたら会場の外でだべっていた訳ですが。
とても楽しい時間でした。本当ありがとうございます…orz
いやぁ、喋り過ぎましたね!ちょっと饒舌モード入ってましたね!
昨日だけじゃ会話足りなかったんですか私!?
とかまぁそんな感じで……。


時間に余裕があったので、Aさんのお見送りをしてから自分は帰りました。
帰りは(また)テンションの糸がぷっつり切れてしまったのか、
うっかり立ったまま寝てしまうという…だめじゃないかー!!
あ、月が紅くて綺麗でしたよ。見るまですっかり忘れていたんですが、今夜は満月だったんですね。
最終的には、21時半近くに自宅に帰還。
三日目も楽しかったです。ね。
……そしてこの記事書くのに時間かけ過ぎたよ。あははorz

*1:昨日は門前仲町、今日は西大島から

*2:この時点で既に3時近い

*3:この時点で15時10分くらいだったような

*4:乗る人が多すぎて、自分が乗ったらバス内の先端に押されていってしまって降車ブザーも押せないくらいのぎゅうぎゅう詰めにされたorz