Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

後からそっとログを覗いてみて思ったこと

・のーがきがのーがきじゃないと知ったときの衝撃(゚Д゚)

  • サーセン 思いっきり、うかべん全体の方針だ、と誤解していた人その1です!!


・毎度Twitter等から様子見てて、超忙しいのはすごくわかります。
 わかってます…っ!!(とくにぽなさん(id:ponapalt))
 判ってるんですが敢えて言う、資料の事前提出は2〜3日前までにやって欲しいです…!
※但し、実際に見てみないとわかりづらいのは除く。さとーさんのまじかる・ふぃじかるryみたいな。
 でもあれも、動画取って、後から公開してくれたらちょっぴり嬉しい。

  • 資料読んでみて「じゃあ実際に行ってみようかな」って思う人だって居るはず
    • でなきゃ何のための勉強会なの…? オフラインでやる意味はどこに行く。
  • 事前提出率が低いなら、音声中継なんて無くてもいいんじゃないかとさえ思う
  • 音声中継は、あくまで講演の補佐的なものとして機能している*1


番外編は続きに
・この勉強会における、「伺か」ってなぁにー?

  • 技術的なものですか?それともキャラクター的ななにかですか?
    • 自分はもちろん両方だと思っているけれど。
    • 某方の話を聞くに、キャラクター的なネタ=全然勉強会っぽくない になるらしい
    • ここで最初に戻る、「この勉強会における、『伺か』ってry」
    • 勉強会の体裁を保つためには、技術よりのネタ中心で構成されなきゃいけないの?
    • 人の構成的にも考えて、大阪がそれ↑


考えるとキリがないのでこの辺で捨て置く。

*1:別に伺か放送部を否定しているわけじゃないのよ、ごめんね