Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

終章■解決。

第一章どころか序章すら書いてなどいませんが。
えーと、ヴィイさん問題とりあえず解決の模様。


発端 原因がどうだったかすらわからなかったんですが。
先日の記事の方についてたコメント……


>教えてくださった方へ。
すみません、見事に見落としてました。
ありがとうございます。


そんな訳で、早速調べ直してみました。


と、いっても、大したことしてないんです。

  1. ヴィイ起動
  2. 「他のゴーストを呼ぶ」→真知*1
  3. 真知→「他のゴーストを呼ぶ」→Hand呼び出し
  4. 真知だけ終了


これでヴィイとHand、両方が居る状態に。
で、この状態でSSP自体を終了。 =両方同時終了。


その後、再びSSP起動後、Handだけ終了… で、正常に戻った模様。



今回の件、
おそらくはこの記事と同じ事が起きてたってことでしょうか。
いやはや。お騒がせしてすみませんでした。




あとはまぁ、小ネタ程度ですが。さっきの作業について。
>「起動してないゴーストを起動しているように見せかける」
このチェックを外してからやってみた。
…関係するかどうかは、分からないけど。

*1:「同人屋家業 塔宮真知」。…確かもう配布してないんじゃないかな。