Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

…うーん? 不気味たんが…。
何か、動作が重くなった感じが…?


例えるなら、
以前の月おと*1の様に。


昨日の更新以降、妙に動作が。
どこのアンカか忘れたけど、選んだらSSPごとフリーズしちゃった。*2
触り判定&トークがある筈のサーフェス表示時に、頭とかその他撫で回しても
まるっきり反応が無かったり。
…あ、ちなみにこの時、クリックしても反応なかった上に、
タスクトレイのアイコンからメニューも出なかったので、
タスクマネージャ>プロセス で、強制的に終了→SSP再び起動。


そして何となく気づいたこと、
不気味たんでSSPが落ちるケース、もしかしたら
不気味たんとガーナが居る時だけなのかなぁ。


静謐単体…は、まだなったことないけど、
静謐&リセイの時にはSSP落ちたことないし、不気味たん単体の時も落ちたりしてないし。


…こうつらつら書いていると、
暗に「不気味さん達ばっかり立たせてます」と言ってるようで
何か恥ずかしいです…(*´x`;)


っていうか、これどっかにトラバすべき?

*1:「月夜のおとぎばなし」ね

*2:不気味&ガーナの時に