Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ザ・インタビューズにて

「気に入ってるゴーストを教えて下さい」と言うのが来てたので
答えたんですが、何だかあっちにだけ置いておくのは
文章量的にももったいなかったので、日記に転載を。


以下転載。


気に入ってるゴースト……
おきにのゴースト……
沢 山 居 ま す !!


…とりあえずいくつか、
最近起動回数が上がりつつあったり、よくお呼びしてる子を5体ほど。




「ようこそ明風寮へ」
http://dormitory315.web.fc2.com/


大学生だよ…ね…? 最初はシェルとのギャップに驚きもしましたが
慣れてみれば、これがまた良いっていうか
早い話が、祐希くんマジ学生生活楽しんでる!この寮に迷い込みたい!!


お酒とかの話も結構。
でも、時々自分(ユーザ)の話されると、ちょっとどきっとしたり。
俺のベッドからお前のにおいがするんだけど…とか言われた時は吹き出しかけました。
何この!楽しそう!!うわああああああ!!!w


話だけじゃなくて、触りやコミュも… 後者は特に、
一部方面に特化されつつあるようn…… げっほげっほ。
ほぼ連日更新があったりで、たぶん今一番呼んでるのは彼です。




「迷い猫」
http://sariukgk.g.ribbon.to/


にゃー。割と最近公開された……部類に入るのかな。
実はスクショと名前に惹かれてお呼びしたのですが、


何この子……可愛すぎる………っっ きゅん。


まさかこちらから名前を付けることになるとか、予想してませんでした…w
胸のベルを鳴らさない理由を聞いて健気だなぁ、と思ったり。
耳がぴこぴこ動いたら、もっと可愛いんだろうなぁ…とか思いながら。
もう、手を繋いで歩くんじゃなくて、ぎゅっと胸に抱いてあげたい。




「化け猫兄妹」
http://goukiandsaki.web.fc2.com/


沙希にゃんを娘にしたい私です。
公開されてすぐお呼びして、すぐ気に入って。コンスタントにお呼びしてる気が。
そうかもう一年以上経つんだなぁ…。


頭撫でた時の反応がとても可愛らしくて、
つい撫でくり撫でくりしてしまうのですよねぇ……にゃんにゃんおー。
兄貴もいいキャラしてるのよね。あまり人型にはなってくれないけれど…、
でもそこがいいというか。兄妹のバランスとれてて。


最初の頃は気づかなかったけど、いつのまにか
頬だかについたクリームをぺろりできる様になってて、思わずごろんごろんしちゃった事が。




「桜花亭の冒険者
http://cardghost.web.fc2.com/index.html


「CardWirth」が元ネタだそうですが、知らなくても大丈夫…というか、
それを知らなくても充分面白い。意外と二人と触り反応があって…
……すいません、トークの合間にユウキさんの胸を触り倒しては、よく追い出されています。
ただのだめな人ですわたし。
荷物袋の中身(アイテムの説明)を見るのが楽しくて、
ひょっとしたら実は、構い倒すタイプのゴーストかなぁなんて思ってしまうこともしばしば。
アルトさんどつくと楽しいよ。


あと究極ポエム帳読みたいです。




「不束者ですが。」
http://remonmati.kitunebi.com/


最近…というかほんの少し前に、正式公開になったゴーストさんです。
かずみきゅんは下僕で居候で変態でストーカーです!!(何


初回起動の時から、もうなにがなにやら状態でツボに入ってしまってwwww
気が付くと今日もたたせているww
もうだめだこの子wwwwww
「顔にかけるのですか!」と聞かれて吹き出した自分がいる。
なにを!? なにをですね!!
なんて言うか、ゴーストだからアリだなと思いました。マイwエンジェルww


ああうん、とりあえず、一言で言うと 愛すべき変態バカって感じですね。
こういうゴースト大好物です!!www



とりあえずこんな所ですかね。
それ以外にも、頻度は落ちてるけど
ふと呼び出したくなったり、定期的に呼んでるのは…


(以下50音順で)


「荒沢さん」
「ウラ〜欠落少女〜」
「永遠に限りなく近い刻を語る少女」
「侵されざる黒」
「乙女ノ恋火」
「only friend」
「ガラクタン」
「銀色ウサギの夢の色」
「Clepsydra」
「コール・ミー」
さんふらわあ」&「よみがえる海」
「さけかみ」
「シャープとフラット」
「人体視願/ヴィイ
「ダディクロック」
「とまそん日記」
「ドリッテ・クロイツ」
「ニコニコ少女(NAR)」
「二匹はねこねこ」
「眠れる世界の小さなお話」
「百目千眼」
「梟」
「Milky Season」
「MORALハザード」
「理夢」


……等、まぁ、こんな感じ。
気に入ってるゴースト、の定義が広すぎて
ほんと決められないんですよ−、あわわ……。


そして、これだけ並べられても、
私の好きなゴーストの傾向が全くもって分からないっていうね!!


こっちも一言つけようかと思ったんですが
マジきりないからやめておきました!!!!!


あ、でも桔梗さんは妻ですね。
結婚して下さい