Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

自キャラ概念ストラップ!!!!!

作った!!!!!!!!!!

えーと、少し前にX(twitter)の方ではチラ見せしていたんですが記事作りました!
一点物なのでお高め。
今のところ、何かのイベントに参加する予定もないので……普通にBOOTHへ登録しました。えへ。
BOOTH記事だと画像がいっぱい見られます。よろしくね。


封入物はね~~~~!!
各キャラに合わせて、微妙~~に入ってる物があります。
各キャラにしか入ってないモノとかもあります。
イニシャルを象ったパーツも全員分入ってるんですが……シャカシャカしたら、下に潜っちゃったりとかしてねえ……画像に映ってない……
ちゃんと光に透かすと分かる様にはなってるのですが!

続きから封入物についての解説(各キャラ・どちゃくそ長いよ)



恵理は見ての通りイメージカラーがピンク、もうとにかくピンク!!
なので、赤やピンクメインのパーツ、それからパールを盛り込みました。
限界まで封入した。フィルム貼るのに一番苦戦しております。
一つ、2つだけ入ってる青い粒は、彼女にとって大切な人……大樹と銀矢の象徴です。

レイキ。今回は黄緑では無く、紫の方で。
元々どちらもイメージカラーなんですけれどね。代わりに、黄緑色のパーツがちょいちょい入ってます。
あと姓が「月島」なので、それ由来の…という事でちっちゃい月を沢山封入。じっくり見ると分かるよ。
一粒だけ入れられた大き目のピンクの粒は恵理の象徴、二粒ある黄緑の丸パーツは、彼女の姉兄であるユウキの象徴になります。
また、恵理にも言えない胸の内の想いが存在する事を示唆する意味で、お守りチャームの裏にハートが飾られていたりします。うふふ。

ルディスのは分かりやすく黄色ですね。他のよりも、星型モチーフのパーツがふんだんに盛られています。バリエーション多い!!
黄色、黄緑系の小さな封入が多い中に、一際濃い紫色の…ちょい大き目の粒が一つありますよね。これはレイキの象徴になります。
というのも……実はレイキとルディスのは、大体封入内容が対になったり、共通するパーツが見える様にしてあるんですね!
二人の共通事項として、金色のシードビーズをかなり多めに入れた上で、二人のイメージカラーである大きな星型パーツを、交換してお互いのに封入しています。
だからレイキ側に入っている大きな星は黄色で、ルディス側に入ってる大きな星は紫色なんですね~~~~!!!うへへへへ
このチョイス、最高に凝らせてもらったしメチャクチャ楽しかった!
余談ですが、封入しているイニシャルパーツ、レイキのRには紫の粒ルディスのRには黄緑の粒を装飾しています。拘りは徹底した!
この辺りは、レイキとルディスの魔力が一度交わり、その上でレイキに彼の力が流れてしまった事を意識しての構成となります。
封入チョイスするのが大変たのしかった……!

それから。ゴースト名である「希望の光」に合わせて、表側をめっっっちゃくちゃにキラキラさせました。
ほら、希望ってキラキラ光り輝くカケラのようなものじゃないですか。
……そういうところからのイメージ……。

お次は遼子。フレームのきらきら率が多分一番高い。
彼女は青空の下をのんびり歩いているイメージがありますが、同時に、海の波打ち際や浅瀬で楽しくはしゃいでるイメージもあるんですよね。
そんな訳で、本来の彼女自身のイメージと、浅瀬のイメージを足して、配色・パーツを選びました。
銀色のシードビーズを多めに入れつつ、オーロラ色の粒、雫型のパーツなどを封入。
一粒二粒入ったピンクや赤の粒は、彼女の「女の子らしさ」をイメージしてのチョイスになります。
また、遼子のだけ、封入後のコーティングで気泡が多めに入っていますが、これは意図的なものになります。だって海の泡っぽく見えませんか、これ?
そう見えるといいな~~と思い、意図的に残しています…!!

最後に亜里奈。今回チョイスした面子の中では最年少、つまるところ子供なわけで。
その為、封入パーツの配色やパーツチョイスは、やや子供っぽさを意識してみたつもりです。オモチャっぽく見える感じの赤や黄色、とかね。
イニシャルパーツも三点くらい粒でデコりました。やりすぎただろうか。
個人的にはバリバリイメージ通りになったと思ってるんですが!!

以上になります。
それぞれにこだわりを持って作ったので、興味のある方は手に取って貰えると…嬉しいな………自己満足ではあるのですが!が!!