Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

箇条書きメモみたいな雑記なので閉じ。
音ゲーとガチャとゴーストのはなし。(あほみたいにごっちゃで長い)


・3/3は誰の誕生日?
むにちゃんの誕生日です!!!!(グルミク恒例誕生日ガチャ)

f:id:kamiya777:20220304000605j:plain

f:id:kamiya777:20220304000608j:plain

という訳で、私にしては珍しく…本当に珍しく!
ガチャ大勝利でした!!!!
去年お迎え出来なかった方の誕生日カードも来るとかマジかぁ!?
嬉しい~~~!!

・ところでこの日はオンゲキの柏木咲姫先輩も誕生日でして
そしてオンゲキの新バージョン稼働開始日だーッ*1
という事で早速仕事帰りに遊んできたわけです
いつものパターン。

ついでにノスタルジアの星増量キャンペーンで楽曲解禁を進めつつ、
WACCAではミッションビンゴをまた一枚終わらせてきたというアレ。
トロフィー「ドン・ペリニヨン」取得。イェイ コンプリートはまだ遠い
FGOアケは、SE.RA.PH……ではなく配布BBちゃんお迎えイベをまだ走ってる所です。
リボンが足りない!デス!!あともうちょっと!!

・そして遊んでる最中に検索でたまたま知らされたアレ
傷ついても!燃え尽きても!何度でも蘇る!!
フメツの~~~フェニックス!!!!!!!!!!

マ!!?

いや本当に驚きましたよ!?
本当に蘇るやつがあるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ドラマ八王子高倉店さん、ありがとうございます…!!
まだお別れ出来てないドーラーさんは急げぇ!
私は……正直言うと、あと1回くらいは行きたい気持ちでいっぱいです。
ただ一応、ラストプレーは済ませてるしね…。どうしようかな。

オトカ情報を見た直後に気づいたWACCAグッズ情報
頼むからさぁ!WACCA公式君はさぁ!!!
締め切り間近!!じゃなくて、もっと早く告知してくださいよこういうのは!!
頼むから!!!ホント!!!!(必死)

と、いう訳で、AMNIBUSさんはノータッチだった為、
今回わたしも本当に初めて知ったんですけれど、WACCAのキャラグッズが出ます。
ヴィレヴァンの時は、コラボだった為、
エリザベスちゃん・リリィちゃん・ルーン君の3人が、店員姿で描かれ、
そのイラストがメインのグッズだったんですが、今回はそうではなく……

つまり、恐らくは初めての、
筐体以外に金を落とせる公式グッズな訳です。

うええええん!!!!!滅茶苦茶嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!
マーベラスさんありがとう!!!

・たまたま久しぶりにPCがっつり触る時間が出来た
入れようと思って入れられてなかったゴーストさん、沢山お迎えした~~!
明日ちまちま触れたい
感想かけるかは別として ね
あとアケラバの更新準備もしたいですね

*1:つまり近いうちにアケラバの更新が行われる予定ということですね