Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

端から見ていて思うこと

普段全く動きがあるように見えないところに関して
注視どころか普段から巡回しようと思わないでしょ。
それと同じで、もどきのうにゅう板でやれって言われても、
実際に移動してあっちで色々始めようと思える人がどれだけいるやら。
少なくとも、回覧板をよく見てる人の中には、そういった人達は
ほんの一握り位しか居ないと思う。


やる事の内容によって場所を分けよう!っていうのは、
ごもっともではあるんだけど、そう一方的に「あっちでやれ」って追いやっても
何も解決しないと思うんだよね……。
いっそのこと、趣旨の方向性をもう幾らか柔らかくして、
スレ立て直した方がいいんじゃないかって思う。
立つ前の流れから知ってたけれど、
そもそもスレ名からして回覧板に立てるべきじゃなかったでしょあれ…。


でも、匿名(にもなれる)ユーザー同志での交流が出来て、
尚且つ過疎とまではいかないけれど、そこそこ賑わっている場所、っていうと
結局、回覧板くらいしか無いのよね。
ある程度ひとが集まっていて、そこしか場所を知らないということであれば
流れの結果としてシェル依頼スレが回覧板に立つ羽目になってしまうのだと思う。
……少なくとも、誰も悪くなかったと思うんだよねえ。


個人的には、
1.趣旨替えしてスレを立て直す
2.そのまま続行するが、時と場合によっては他所への移動を促すワンクッションスレとして扱う
のどちらかになれば良いんじゃないかと思っているけど、どうなんすかね。


…ずっと端から見ていた人の戯れ言なんで、適当にあつかってくだしあ。