Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

今更だけど

例のsweeeetでセカンドシーズンな遼子のあれ(以降「2nd」と表記)、
「回覧板、もしくはうわひょで言及するのは控えて下さい」
って昨日一昨日の記事に書いておくのをすっかり失念していてすみません(土下座)



理由とか急に22日限定で出そうと思った経緯とか色々
めっちゃ長くなりそうなので続きに閉じる



ネット上での配布は昨日が初めてではありましたが、
そもそも、初出は先月、5月頭にあったイベントでして…。
発端としては、彼女を愛して下さってる方々にお礼をしたいという理由で生まれたものになります。


それなら「どうして最初から普通に公開してくれないのか」と
思われる方も居るかも知れません。
では何故か、……と言うと、
控えめに言っても、「2nd」と遼子は、「見た目が同じなだけで」完全に別ゴーストだからです。
そして、これが一番大きいのですが、
作者としては、「2nd」こそが遼子の本質だ、とは思って欲しくないからなのです。
あくまでも遼子は遼子であって、
彼女との長い付き合いがあってこそ成立するのが「2nd」だと思っていますし、
実際に、そういう作りになっています。
…ゆるく、そして長く、彼女と居ることを好んで付き合って下さったユーザーさんらへの感謝の思いを「2nd」に託しました。

ようやく本題へ

それがどうして、昨日限定でネット上での配布になったのかと言いますと。


先に書いた事情がある為に、
「2nd」の公開は、基本的に『イベントでの配布』形態のみにしようと、
先月のイベントでの企画に参加した時に決めました。
只、それだと、どうしてもイベントに来られない方にはキツいだろうな、
とは思っていたので、何とか出来ない物かとずっと考えていたのです。
……そしたら、そういえば公開記念日来るじゃないですか。
彼女とどうにかなりたい人なら、
公開日の起動トークか、彼女の誕生日イベント位は追ってるんじゃないだろうか。
なら、ネット上で公開する日はこの日にするのがいいのではないだろうか。
もしも、関連ゴーストも導入してくれる位気に入って下さってる方がいるとしたら、
このBLOGも追って下さってるのではないだろうか。
等と思案した末に、ああいった配布形態になりました。
終了30分前までtwitterでお知らせをしなかったのは、
上で思案したようなケースの方々に、DLしてほしかった為です。



本当に欲しいと思ってるであろう人に見てもらえないのは悲しいですし。
かといって、本来の遼子ではなくいきなり「2nd」を導入して
これが遼子なんだーって思って欲しくもなかったのです。
ゲームでいう、ファンディスク的なもんだと思って欲しい。


そんな訳でして、ネット上での配布は…また来年の公開記念日にでも。
彼女の誕生日の日は…どうでしょうね、今日の記事で話題に出しちゃったので
現状ではちょっと未定って事にしておきたいと思います。