Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ねこ!

「ねこのて」という猫喫茶に行ってきました!!
ちょっと小さめのところでしたが……。
沢山いる割に、ちょっとスペースが狭いというか微妙にバランスが取れてない感がしましたが。
入り口前の、手前の階段上るときにちょっと強いアンモニア臭だかトイレの匂いだかがして
内心「うっ…(鼻が)」となったのはここだけの話。


それはさておき、結構な猫密度でした。
私が座った椅子にも、3匹くらい猫が寝てて…www
なにこの しあわせ……しあわせ…ッ!!!
ただ途中【自主規制】な出来事がありまして……決して猫やお店が悪かったわけではない。
そんな訳で、滞在時間やらねこおやつやら、ちょっとサービスしてもらったという。


ねこおやつを買ったその瞬間から、私の周りに群がる猫たち。
お店の方が時折金属の棒?を出して、手を出したり爪を立てかけてる猫にダメでしょーってしてたww
ああもう!!!!!ほんとに!!!!!!!!!
マジかわいかったんだって!!!!!!!!!!!!!!!!
その中に、黒っぽい大人しい子でトラ吉という猫ちゃんが居たんですが、
この子がもう 餌与える→私の顔と餌を交互に見やる→もそもそと食べ始める、といった感じで
私のハートを射抜いてくれた なにこの…なにこの……か、可愛い…
食べ終わった後も、暫くは 手に餌が残ってたのかそれとも匂いが残ってたのか
差し出していた私の手をべろんべろん舐める。。
猫の舌って結構痛いものだと思ってたんですが、あんまり、というか 痛くなかった……。びっくりした。
そんな訳で、また行ってみたいですね。今度は別の所に…!