Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

シャッツキステ

震災から1年が経ちました。
と、いう訳で、あの日お世話になったシャッツキステさんに、
初めて「まともに」利用客として行ってきたのでした。
相変わらず居心地の良い空間でした、素敵だね。あとどうせならペンタブ?触らせて貰えばよかったと、今更後悔ww


紅茶、自分には合わないはずなのに…飲めたよ…っ!
熱いのは苦手なので冷たいのにしてもらったら、どういう訳か恐ろしい勢いでカップを空けまくってしまった。
美味しいしお腹もおかしくならないし、え、なにこれww
落ち着いて紅茶が飲めるなんて初めてです。嬉しい。
途中スコーン頼んだら、クリームと、手作りオレンジジャムが付いてきました。
…ジャムがめっちゃ美味しいの!甘過ぎず、苦すぎず。けれどオレンジからとは思えない甘さ。
あまりの美味しさにスコーンぺろりと平らげてしまったわwww
本読みーの、メイドさん達の会話に耳を傾けーので、結構な時間居てしまった。
また来たい。


本当は、誘って行きたい人が結構いるけど、あまり人数入れないからなあ…orz
キュアメイドカフェと並ぶ、良いメイド喫茶…w いや、私設図書館だけどさほんとは。

出た後は

事前に調べた時、メイド花屋なる「forgetme-not」というお店が本日プレオープンらしい、という話を
ツイッターで知ったので、そちらにも寄ってきたのでした。

入ってすぐ、ずっと良い香りがしていて、最初花かな?って思ってたんですが
後にハーブだと発覚。
カフェスペース入って、フレッシュハーブティ頼んだらまさにその香りだったんですよ。
熱いけど冷ましながら飲んだよ!
パウンドケーキ美味しかった!