Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

(差し替え済みなーう)
土曜日に、ゴスペルコンサートに行って参りましたっ
…検索結果に引っ掛かるのはちょっと恥ずかしいので
正式名称は伏せておこうと想います。

いやぁ、こういうコンサートは初めてだったので
何て言って良いのかわからないけど…、とにかく行ってみてよかったっ!


何でも、活動が今回で7周年くらいになるとかで…その記念のコンサートだったみたいです。
伴奏がピアノとパーカッションだけだった。それでこんな綺麗で…うおおすごいな…
あとパンフレットにセットリストが記載されてて嬉しい。


全部で22曲(21曲+アンコール1曲)。


そのうち3つほどは日本語の曲で、
07.ひょっこりひょうたん島 〜 見上げてごらん夜の星を(メドレー仕様)
08.上を向いて歩こう
18.きずな
の3曲だったんですが、どれも凝ったことしてて楽しく聴けました。
ひょっこりひょうたん島懐かしくてつい小声で口ずさんでしまった…!
上を向いて歩こうは、パーカッションと客席の私達の手拍子による、レゲエバージョンということに。
メインで歌ってらした歩さんの歌い方がなかなか…。
きずなは、なんと手話つきという……あぁ、こういうのもありなんだなぁ…。


それ以外について触れると、1曲目がAmazing graceだったり、
あと5曲目で歌われたYou are good!がすごいノリノリで
聴いてて明るくなれる、というか。そんな素敵な曲だった…


他にも色々触れたいんですが、語りきれない…!
宗教音楽か…初見だったので全然そんな風には感じなかったんですけどね。
いいもの聴けて良かった!