Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

何か。フェスティバル(仮)れぽ。

これ。

何か。フェスティバル(仮)
http://p-style.info/nanika10th/

なんか開幕直後すごかったらしいね。
実は色んな事情により、サークル入場時間にすら着けなかった私ですorz
いや、本当申し訳ない……。
…というわけで前日からの分含めて書いてみっか。
遅れた分のお詫びも込めて微妙に詳しく書いてます。


前日は製本含めてほんの最終確認しつつちまちま折ってたのね。
…したら1p間違えてた。
そしてその為に、結局p配置全部やり直すためにorz
その為寝ずに作業やってて…


印刷前の状態にもってくのに結局丸一日かかって…
プリンターがうるさいこともあり、朝の5時から再印刷。
7時半くらいには殆ど済み、このまま製本すれば間に合うかな…
…と思っていたところにトラブル発生。
黒インクなくなった(゚Д゚) 詰め替えに入れ替えても印刷されないΣ(゚Д゚;)
三つくらいあった詰め替えインク全部試したけどやっぱり印刷されない(・Д・;)
(;゚Д゚)Nooooooooooooooooooooooooooooooo!!!??!?
この、詰め替えては試し、の繰り返しで既に時間は9時。*1
下の階で印刷を試そうとするも、紙をうまくセットできないため失敗する確率が絶大☆ orz
印刷できない…でも製本しなきゃ…ってあうあうしてるうちに
時間は過ぎ、気づけば10時半。11時になるころようやく覚悟を決めて、
その時点で印刷しおえてるページのみで再製本開始。


お せ え よ !!orz(自己ツッコミ)


うわーもうイベント始まってるしー着いたら主催にどう詫びればいいんだ…と考えながらも
必死扱いて製本。印刷の手間はかかったけど中綴じ本にしてよかった…。
途中、約一名から「カタログ買えないかも」とメールがきたので
欲しかった本の確保をお願い、とついでに状況説明*2
そして正午ちょい前。どうやら会場で呼び出しくらったらしく、
おてての人*3から電話がΣ(゚Д゚;)
すみませんすみません手間取ってますが、もう少ししたら向かいます、ということで収め。
その後なんとか終えて…あれ、何時?もう12:40過ぎてるし!ばかばか私のばかー


お詫びというか詳細ここまで。
とりあえず急いで会場向かう。
新板橋駅で日野ちゃんと臼隆さんに迎えられるも、徹夜った為かもう私ぼろぼろ。
これはひどい。いや、一応電車でちょこっとだけ寝たけれどやっぱこれはひどい
そんなこんなで会場到着。この時点で…えっと14:20前後?
入り口でたちどまりつつも主催の元へ。
本出して、印刷がミスってる本については、注意書きをした紙を挟んでることを伝え。
そのまま、出雲さんとこのアンソロスペに挨拶しにいったりヒノハルさんとこ行ったり。
やはり時間が時間でしたので、殆ど完売していた様で…。


居なかったことで、他の人からだいぶ心配されていた…ごめんなさいごめんなさい本当に。
寝坊したんじゃないのとツッコまれもしましたがむしろ寝てない。


ところで委託スペに置きに行った本は28部だったんですよ。
31部もっていって、1部はアフターに、もう1部は絵を描いていただいた黒羽さんに。
んで、残りの1部は、っていうとなくなった時の見本用に、後から提出。
見本用はその後返却して頂いたんですが、イベント終了後に
秋山さんが欲しかったなーと仰ったので、見本用のそれを200円と引き替えに…。


話戻って、アンソロスペ近くで喋ってたら、なんか主催に呼ばれてた。
あれ?なんぞーっと思って委託SPに戻ってきてみれば…
(・x・)「何部出されましたっけ?」

・Д・)「えーと28部ですね…」

(・x・)「大体10分くらいでしたね…今の一冊で完売しますよ

;゚Д゚)「…はっ!? え!??」

リアルに絶句したのは久しぶりでした。で、その時に見本用おいてきたのでした。
…や、本当にありがとうございます。ございました。わーん!幸せ!!


3時まで、残り時間もそうなかったのですが、とりあえずサークルスペースをぐるりと周り。
ショタなアレでそれなSSのCDは買いました。今回たぶん一番楽しみにしてたのでww
それと、須川ショウさんからたれぱんだぎっしりな袋を頂いたり、
彩部さんからコヨーテの色紙頂いたり(゚∀゚)!!!!!!!!!!!!!!!!
いやっはーーー!!! よかった来てよかった本当に!


あああと今回来て会った人たちで一番インパクトあったのは、
ウホッなネタで割りとおなじみ和音さん。
うにゅうマスクwwwwwww \きめぇ/ \これは笑うしかない/
さすがネタ師、やることがぱーねぇーww
ところで番長の更新マダーry


さて、久しぶりに会えた方達に挨拶などしたり喋ってたりするうちに
あっという間にアフター、じゃんけん大会の始まり始まり。
今回自分は、その景品用に色紙一枚と、今回の本を一部*4提出。
…100点超えてたらしい。そしてそれを捌ききった主催さん達すげー!!
で、やっぱジャンク品が…w
自分は相変わらずジャンケンが弱いなあ…orz
すかさんの色紙ほしかったなあ!ううー
そしてスクワットで華麗に足の痛みがorz 途中から膝立ちでした(座り)
あとあまりの密集度にちょっと暑くてくらくら…あうあう


時間が来てしゅーりょー!
「帰れ!」で吹いたwwww そんだけでいいんですか!
せめてもっと言うことあるんじゃ!!?w
いやはや本当、今までお疲れ様でしたー。
最後に(委託だったとはいえ)サークル参加できてうれしかったです。

*1:10時前後に到着予定のため、9時過ぎには家を出ねばならなかった

*2:まだ家にいて製本うんぬん

*3:浮屋さん

*4:ただし背表紙に「おくれてごめんね!」な遼子描いた