Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

追加シェル作ったことがある人に「7」の質問

http://cradle.silk.to/a50/pict/09/q_addshell.txt
…ってことで答えてみようか


閉じておく


1. 追加シェル、いくつぐらい作りましたか?

自ゴを含めないのであれば11ほどですかね。
…自ゴの分含めても20いかないと思う。

2. 作ろう!と思ったきっかけの話をどうぞ!

そりゃーもーそのゴーストさんが好きすぎてっ!!
初めて作った他ゴの追加シェル…「Rain...」に至っては、
pnaの使い方を学ぶため、っていうのもありました。

3. masterシェルを(外見など)意識しますか?また気をつけてることなどありましたら。

フリシェでもない限りあまり意識しないですよ。
元がフリシェの場合、とりあえず
キャラのイメージカラーだけ意識して描くかな…。
Unknownのシェルに限っては、テラフリーダム状態だけどっ

4. 影響を受けた追加シェルってありますか?

既に良い追加シェルが出てた場合なんかは、
ちょっとそれに影響されるような気がしなくもない…

5. もし、ゴースト作者さんから「追加シェル作ってください」と頼まれたら?

好きなゴーストのシェルだったら、喜んで
受け…   ………るかもしれません。遅筆なんで…

6. もし、ゴーストユーザさんから「(ゴースト名)の追加シェル作ってください」と頼まれたら?

来たことないので考えもしなかったわ!!!
うーん、自分がそのゴーストを好きでない限りは受けないと思う。

7. 最後に、あなたにとって追加シェルとは?

他ゴの追加シェル、だったらまさに「私の愛の形」?w