Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ニコニコ大会議2008冬

行ってきましたよー。
とりあえず、簡単な感想を…
16時半頃に到着*1、18時開場、入場、そして恒例の確認タイムー。
またGacktから来てた。あとIKZOからも。だが麻生は自重しろw


ネタの仕込み的な部分は、相変わらず前回同様な感じで
面白さ*2自体は前回よりもよかったなー、という感じ。
会場内では携帯がかろうじて使えた かな。
そう言えば、今回もニコ生*3投入されていたのですが
実にコメントが爆笑かつネタというか面白すぎましたwww


あとは…そだなー
自分は一般会員なので、とりあえずプレミアム向けの事はここではすっとばしますね!
気になってるのが、進化したニコニコムービーメーカーかなー。
ニコニコムービーメーカー(動画)」が2月に発売決定したそうで。
値段が気になりますねー。


今回は、説明されたプレミアム絡みのは、あまり興味を惹く物がなかったんだけれど
唯一「羨ましいなー」と思ったのは、後半で発表された
『マイリス登録の無制限化』と『動画投稿時のファイルサイズ・ビットレート上限アップ』でした。
マジで羨ましいわー…!!

ゲストについて。

童子-Tトーク+一曲)、らっぷびとトーク+歌+一曲)、R.A.B(ブレイクダンス)がいらしてました。
実はらっぷびと氏は、名前知ってる程度で曲とか聴いたこと無かったんです、
なので初めて聴いたー。…すげー。メジャーデビューおめでとうございます!!


とりあえずこんなとこ。
あと、終わったと思ったら最後の最後でまさかのFooさん登場!
あれは物凄く予想外だったというか、嬉しかった…!!

*1:運良くペアチケットが当たってしまい、もったいなかったのでFineさんお誘いしました

*2:というか、くだらなさ?w

*3:これも、収容人数が1万人ではなく2万人になるとか