Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ばっとーん3

ひろってきた


★人によってはシビアバトン★
■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる


…って書いてあるけど、そんなの無視w
やりたいからやるわけでー。
というか、皆ゴースト絡みになっちゃってるからなー。今だと。

  • 美崎恵理

明るく、単純明快な性格w
だがしかし、家出するまでは、地味でちょっとおとなしめな性格だった。
他人の世話を焼くのは好きなほう。大樹とラブラブ。

  • レイキ(月島怜希)

おとなしい。基本的に無表情であまり笑わない、けどしっかり者。
素性がばれるのを恐れて、恵理にはあまり、自分の事をあまり話したがらない。
うにゅう化の術が使える。(というか継承した?)

  • ユウキ(姉/月島夕希

比較的、快活。性格面では、レイキとは正反対な部分が多い。
何かの弾みで二重人格化?
元居た世界の消滅時に亡くなった。

  • ユウキ(兄/月島優輝)

姉に同じく快活な性格だが、レイキの事が大好き。
…というか、元は、姉の方の抑え込んでいた想いが人格化した。
記憶は基本的に共有。何故かレイキの事を「ヒカリ」と呼んでいる。

  • 大沢銀矢

年相応の思考・性格を持ち合わせてる上に、
周りと違って、特殊能力など持っていない為、普通の人、にカテゴライズされる種類w
童顔。ちょっと鈍感。ちょっぴり気が短い。大樹とは兄弟*1
書道をやっていた事があるので、字が上手い。

  • 月島大樹

うちの子らの中で最年長*2で、唯一の両利き。
つかみどころのない性格だけれど、協調性はあるし、頭も良い。視力も良い
昔はちょいワルだったw

  • 本宮美亜

ややツンデレ気味で、ちょっぴりルーズ、勝ち気な性格、だけど結構乙女思考。
趣味は料理で、特技は卓球を初めとした球技全般。*3
視力が低い(と本人は思っているけど普通レベル)、賭け事に強い。
実は○○○○○○…なのだけど、本人全く気づいてない。

  • 西原絵美子

恵理の(高校生の頃の)同級生であり、親友。
えり、えみちゃん、と呼び合う程の仲だった。
恵理が居なくなってから、自分以外の記憶から
「恵理の存在が最初から無かった」事になっていることに気づき、少々不安な日々を送っている。

  • ルディス・トラスト

元・有名魔術師。
昔うにゅうの森で術を行使した際に、術が暴走、魔力の大半を失う。
その後、レイキと出会い、手伝って貰って元の姿に戻った(!*4
人を楽しませるのは好き、きっとムードメーカー
やや勝ち気な性格*5で、面倒な事は嫌いだが、努力するのは嫌いじゃない。
面倒見が良く、人付き合いが好き。ちょっとお人好しかもしれない。

  • メリー

今はぬいぐるみ。
元人間で、人間だった頃の名前は、大切にしていたぬいぐるみにあげた。
痛覚がない。

  • ヘイディ

全てから望まれない存在(魂)、今は(一応)ぬいぐるみ化している。
とってもぼろぼろで見苦しい。
名前は、自分を大切にしてくれていた人間がくれた。
何故か手足等の感覚があり、とくに痛覚に対しては異常な程の反応を示す。
本来なら生まれるはずのなかった人格。

ボクっこなおにゃのこ(何
捨てられていたところを拾われて育った為か、甘えるのは得意(?)
育て親が亡くなってからは、持ってる特殊能力で世界を放浪中。
能力行使のし過ぎで、身体の成長が止まった。

*1:銀矢が弟

*2:ルディスと同じ24歳w

*3:あと空手の経験有り

*4:彼が童顔なのはこのため。

*5:負けず嫌いの気がある