Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ゴーストデベロッパーアタック25

というわけでやってみたっ


■1:ハンドルネームを答えなさい■
神夜 みゅん。(現HN)
デベになる前は変えてたりしたけど、今のこれはとても気に入っているので
変える気はもうないw


■2:伺かの第一印象を5文字以内で答えなさい■
おもしろい


■3:伺かの魅力を10文字以内で答えなさい■
可愛くて楽しい


■4:ゴーストをつくろうと思った理由を10文字以内で答えなさい■
この萌えが止まらない


■5:初リリース時の感想を10文字以内で答えなさい■
エルンスト愛してる!


■6:ゴーストを作り始めてまず最初に取りかかったことは何ですか■
シェル作成


■7:何故それが必要だと感じたのですか■
まずはビジュアルをだね


■8:ゴーストづくりの順序を教えなさい■
キャラとか設定考える

シェルをでっちあげるorイメージにぴったりなフリシェ見つける

辞書作成

多分完成


■9:今まで発表に至らなかったゴーストは何体いますか■
ヒカリネタでなら2体ほど。
それ以外は…多分、ない。


■10:ゴースト作りで、まず最初にブチ当たった壁は何ですか■
シェルどうしよう…


■11:ゴースト制作で多いミスは何ですか■
誤字脱字かな、あとシェルのスコープ指定ミスがorz


■12:ゴースト制作中に行き詰まった時のあなたの状態を再現して下さい■
うおおおおおー   …さてどうするべ


■13:ゴーストのトーク作りで努力していることなどはありますか■
経験から取ってくるものあれば、そうでないものも
とりあえず小ネタは増やしているつもり


■14:企画から初リリースまで、ゴーストづくりにかかった日数は何日ですか■
兄弟→2〜3ヶ月くらい?
ヒカリ→一ヶ月半*1
光→1ヶ月*2
Light→多分3〜4ヶ月*3
BC→1〜2週間くらい?
Sod→一ヶ月近く*4
絵美子→三日位。
コヨーテ→忘れた、でも多分一ヶ月位?


■15:ゴースト作りを始めたのは伺か導入からどのくらい経っていましたか■
1年〜1年半くらいなのではないかと、記憶は定かではありませんが。


■16:リアル友人が絡んだ伺かおもしろ話はありますか■
多分無い
話したこともないなぁ…


■17:一般の人に受けいられそうなゴーストを考えなさい■
具体的に言えば、パクシクはまず受け入れられると思う(見当違いアンサー)


■18:ゴーストに笑い殺される!と思ったことはありますか■
不気味たんのハイテンション&謎テンショントークはヤバイです


■19:ゴーストに萌え殺される!と思ったことはありますか■
シーファ可愛いよシーファっ*5


■20:ゴーストを作る上でスローガン、モットーなどはありますか■
あなたに小ネタを捧げます(違


■21:あなたのゴーストの目指すものとは何ですか■
いつまでも(ユーザと)一緒に居られること


■22:ゴーストに求めることを10文字以内で答えなさい■
ネタと魂とあと愛だね


■23:伺かに今一番望むことを10文字以内で答えなさい■
SSPのバグ完全消滅


■24:伺かとは何か、20文字以内で表しなさい■
マスコット以上の何かになれる存在


■25:今日出した答えについて、今の素直な感想をどうぞ■
なんか途中でエルンスト発言でましたが。
そもそも、うちの一体目は兄弟の方なのですよ、恵理達じゃないのよorz

*1:シェルで難航

*2:ウカデミ合わせだったので

*3:おそらく構想期間が一番長い

*4:一度シェルのデータふっとばした

*5:本家の方ね