Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

とりあえず消化

まりもちゃんからもらってたバトンやるよっ


ストーリーバトンは回答データがとんだのでパス
色バトンは今回はパスでorz


でもマンガバトンはやる。


Q1:最近読んだ漫画
SHUFFLE! -DAYS IN THE BLOOM-」。
ちなみに6巻。*1
コンプ本誌で、初期からずっと追いかけてたから、
買う意味はあまりなかったかも?


Q2:漫画の所有数
倉庫にしまってる分も含めると…約200冊かな、多分。
あ、同人誌はノーカンにさせて…!*2


Q3:好きな漫画家
おおばやしみゆき天野こずえ高屋奈月篠塚ひろむ
あらいきよこ、月梨野ゆみ、佐々木少年中原杏… とか。
ちゃおっ娘時代が長かったので、その影響がここにも。


Q4:想い出の漫画
「放課後チルドレン」。
初めてちゃおを買ったその号から連載スタート。
…実は最終話、本誌版とコミックス版で異なる部分がかなりあったのですががが。
何気に、当時の自分の思考に多大な影響を与えていた漫画。
何故って?…読んだことある人は多分分かるだろうよ!(汗



Q5:好きな漫画ベスト3
むずかs(ry
コレクター・ユイ
2種類あるけど、私の場合はちゃおで連載されてた麻宮先生版。
ARIA
何この癒しコミック。
ガンダムSEED ASTRAYシリーズ」
超熱血。無印編、DESTINY編両方大好き。
ぶっちゃけ、アニメよりこっち好きだったw


Q6:嫌いな漫画
特にない。


Q7:号泣した漫画
フルバかな…
読むと必ず泣く漫画ですw


Q8:貸したけど戻ってこない漫画
そもそも貸さない。


Q9:借りたけど返してない漫画
借りることも滅多になかったしなぁ。


Q10:いらない漫画は捨てる派?売る派?
売る。
その方がまだ、欲しい人に回っていくしね。


Q11:好きな漫画雑誌
とりあえず「ちゃお」w


Q12:漫画喫茶に行きますか?
買わない時は行く。
フルバとかハガレンとかー


Q13:漫画を読む時のポジション、スタイルは?
ふつうに、椅子に座って。


Q14:一度はお目にかかりたい漫画家は?
特に居ない…


Q15:恋してしまった漫画の登場人物
居ないねぇ…

 
Q16:漫画を描いた事がある?
ある。と、いっても構成的にも本の作り的にも稚拙すぎるけど。
内容? 恥ずかしくて言えんがな!


Q17:漫画キャラのコスプレをした事がある?
ないなー。髪型だけならたまにお遊びで、鏡の前でw


Q18:漫画キャラでしてみたいコスプレ
居るけどいない!(どっちだ


Q19:好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?
ぬぅ…特にいないのですよ?


Q20:回す人10人
10人も居ません。…やりたい人持ってっちゃってー

*1:最新刊にして、最終刊

*2:同人誌だけでも150冊前後あるっぽいからorz