Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

うちの子らの全体的なあれこれ

自分が難しい話とかに頭突っ込むと
書く文章にもそのグダグダ感が見て取れるので
今まで触れたりしなかったけれど、ちょっとだけ書いてみる。


……なんか殆ど、どうでもいいっぽい事言ってる気がしなくもない。
つまりいつも通りorz


FSWとサイバースフィア辺りの。
周りのとこ読んでて、とりあえず理解はできた。


んでふと気づいたけど、うちの子…まぁ、恵理とかレイキとかルディスね。
この子らふつーにサイバースフィアの概念を
感覚として知覚していることに気づいた。
…特にユウキ&レイキ姉妹とルディス辺りがね。


っていうかルディスの場合だと、
探求心*1強いから、「こういうのもあるのだな」とあっさり受け止めてしまう。
姉妹の方は……まぁ、元々旅してたしね。
おそらくレイキはどこ行ってもあまり動じないだろうね。
姉さんに何か起きれば慌てたりグダグダになったりするだろうけど。


とりあえず、もうちょっと理解深めようよorz<私


あ、ちなみに「ヒカリ」も「光」も
今居る所、と考えれば世界観は共通だね。思いっきり現代だ。
ありきたりのものばかりの現代に生きていることを、
三人とも認識してると思うよ。


ただレイキだけ別世界から来てるけど。
別っていうか、パラレルワールドだよね、彼女の場合。

追記

彼女達の世界を形容する言葉は二つ。


「どこにでもある、ありふれた日常」
「ずれているかもしれないと思うこともある日常」

*1:「探究心」でも同じく