Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

と、まぁそんな訳で、買ってきました。ボーカルアレンジCDを。
ちなみにコレです〜 →REQUIEM〜幻想に散る少女たち〜


キッカケは、弟の話でした。
「部活の先輩から、ボーカルアレンジの曲を聴かせてもらったんだけど、凄かった!」


そりゃ聞き捨てならないセリフだ弟よ。


詳細を聞いて、検索したらヒット。
おー、こないだの例大祭で出たやつだ。
ていうかその先輩、友達に買うの頼んだんじゃないのかw*1


そんなこんなで本日GET。
感想は続きから〜


全てにおいてクオリティ高いかとw
というか、私も弟も、これは気に入った。
双方一致で「これ良いよね!」と盛り上がったのが、一曲目の「ラストダンス」。


まぁ、どんなCDにおいても一曲目って、そのCDの顔だもんねぇ。
何て言うか・・・もうね、ボーカルアレンジとか滅多にないから
こういうの聴くと大興奮ですよw


どの曲も気に入りましたが、個人的にすごく気に入ったのが、
四曲目の「私の裏側-other half-」 と 五曲目の「世界閉じる場所」 の二曲。
原曲が好きだから、っていうのもあるんだけど、
桃梨氏の言葉使いに惚れたww こういうのがこの皆だけに、もう⊂⌒~⊃。Д。)⊃


あと、東方繰人形2の方で、一度遊女氏の歌声聴いたことあって。
その時に「あ、こういうの好みだなー」と思ってたんで。




あと、聴いててびっくりしたのが「Make my eyes close」と「紅の人」。
前者を聴いて思ったのが「え?ロリボイス?」*2
後者は、最後のフレーズが終わった後の効果音に思わず Σ(゚Д゚;)



大満足だ〜!!!

*1:先輩曰く「イベントで買った」 いや待て、例大祭の日、弟の学校は体育祭じゃwww

*2:こんな奴でスイマセンw