Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

突発企画・小話祭り♪


私の、
TMRに纏わる小話祭りー(そんなタイトルになったのか)

そんな訳で今日も行ってみよう★




■初めてGETしたCD。


昨日の続きにあたる話かもしれません。


そんなこんなで、小学生ながらも
WHITE BREATH」に聴き惚れた末に、TMR西川貴教さんの声の虜となった私。


当時、家にPCは既にあったものの、ネットはさせてもらえなかった為、
親に頼み込みました。
「TMRの事調べたいの!」
…今思うと、何ていうか…びみょw


その頃は、Burnin' X'masがリリースされてちょっと経った頃だった…と記憶しています。
同時期に、ラジオでANNのパーソナリティをやってる事を知りました。
一度、おとんが録音しておいてくれて、
休日に、昼どきに、居間で昼食中にかけてくれたことがありました。orz


ぶっちゃけ気まずいwwwwwwww
私が西川さんの声にキャーキャー言ってる傍ら、
両親は半分固まってたような気がします。orz orz orz


まぁ、聴いてる、といっても、
しゃべってる言葉の意味の半分も理解していなかったから。
その後、LFR時代になってから、ようやく言葉の意味を知った私は*1
それ以後、両親と一緒ではなく、自室でひっそりと聴くようになりましたwww




そんなある日。
おとんが、中古でTMRのシングルを購入してきてくれました!
どの曲だったかと言いますと…「THUNDERBIRDでした。
何でも、TMR初のバラードだったそうで(?)。


ジャケットの西川さんの姿が、私のハートにクリティカルヒットです!(を


繰り返し、何度も何度も聴きました。
居間でも大好きです。PVとか、もう悶え転がっちゃうくらいwww
何はともあれ・・・  私を、完全にTMRのファンにさせるには充分なものだったと思います。


そんな逸話。



余談ですが、
c/wの「アンタッチャブルGirls」。
ファンの方なら当然気づいてると思いますが、
シングル収録版とアルバム収録版*2で、
イントロのバックで流れる音が違う=イントロが違うのはご存知ですよねw


自分は、それで、どうしてもアルバム版が好きじゃなくて、
アンタッチャブルGirlsを聴くときは、専らシングル版聴いてますーvv

*1:「ω」とかピーとか(ぇ orz

*2:The Forceの方ね