Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

無自覚でした。

今日は、
ちょっとしたセミナーに行ってました。就職関連の。
そのセミナーの講師がまた、親しみやすくて好感持てる方で。


面接練習もしましたよ。
声が小さい、って言われちゃった…orz
まぁ、それは自覚してる。面接の、最後の挨拶で。
やっとでかい声でた程度だし。
指摘タイムの時に、「すっごい緊張してるね〜」て言われた。
それも自覚あった。
だが、面接官にもその緊張が伝わっていたらしく(笑)
緊張感を緊張感で返す?どうこう、とか話になったのには笑ったw


そんなこんなで…あぁ、やっぱりマイナスばっかりだなぁって。
その時はそう思ったんですよ。
その後に、質問内容を変えて、もっかい模擬面接やったんですね。
…簡潔に書くと、「将来の夢は?」っていう質問だったんです。


質問される前に、紙に書け、ってことで書かされてたんですが…、自分。
「やべぇ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) か、書けない…今、具体的な夢なんてないよ…」
って心境。一行も書けてない。orz
仕方ないんで、高校卒業ちょい前の頃を思い出しつつ、
ちょろっと書いた。
で、それを模擬面接2ndで言ったわけですよ。


何か、その時の、私のアクションが好感触だったらしいですよ?
「自分自身」という言葉を使ったときに、胸に手を当てて言っていたらしい。
それが、面接官的には、印象的にものすごく良かったと。


・・・・・つまり、褒められた!ってコト?!(゚∀゚*)
面接練習で、褒められたの初めてなんですっごく嬉しかったです♪
でもね、そんなアクションした記憶が無いんですよorz


・・・無自覚?! Σ(・ー・;)


…その時に話した「将来の夢」。
もしかして、もしかしたら。
本当に、私がしたい事、なのかもしれない。


そんな事を思いながら、帰宅しました。
有意義な一日でした。えぇ、とっても。