Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

ベストアルバムバトン<東方(原曲)編>

原曲編。
コイツはかなり悩んだ。悩みまくりwww


1.自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、
自分だけのベストアルバムを作ってください。


1.少女秘封倶楽部
2.夢消失 〜 Lost Dream
3.夜が降りてくる 〜 Evening Star
4.東方怪奇談
5.U.N.オーエンは彼女なのか?


6.二色蓮花蝶〜Red And White
7.ヴォヤージュ 1969
8.千年幻想郷 〜 History of the Moon
9.ヴォヤージュ 1970
10永夜の報い 〜 Imperishable Night


11.妖魔夜行
12.月時計〜ルナダイアル
13.ティアオイエツォン(withered leaf
14.プレインエイジア
15.恋色マスタースパーク


2.アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
好きなの詰めk(略)
ごめん。こればっかりはホント悩んだ。かなーーーり。
東方音楽な人ならきっと理解してくれると思うけど、


神主の曲は名曲揃いなんだよ・・・特にゲーム・・・!!!


とりあえず補足程度に説明。
「少女秘封倶楽部」と「夢消失 〜 Lost Dream」は、最初「幻想音楽祭」にて
アレンジの存在を知って聴いたときに、「すっげーいい曲!!原曲聴きたいなー」と思った。
その後、前者は神主のCD買って、後者はサイトで聴いたんだよね。


「二色蓮花蝶〜Red And White」もCDからだね。
「千年幻想郷 〜 History of the Moon」は・・・まぁ、私がえーりん師匠ラブだから(笑)


11〜15は・・・ボス戦ばっかだねw
特に気に入ってるのは・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・やっぱ全部。
11〜15は下手すると、「懐かしき東方の血 〜 Old World」とか
「もう歌しか聞こえない(花映塚ver)」とか、
少女綺想曲 〜 Dream Battle」の三曲と入れ替わってた可能性があるw
愛せよ原曲★ アレンジから入ったのもあるけど。


3.最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください
アn(ry