Shake up life! [More]

日常的な話や伺かゴーストの更新なんかをつらつら書いてる日記。

www.nintendo.co.jp

スゲー……面白かった………!!
あんまりゲームを齧った訳ではない私でも最高に面白かったですね!
以下にネタバレ寄りの感想↓

 







実はマリオよりも、ドンキーコングの方が馴染みがある私*1
なので、コング軍の元でやってきたマリオ達のシーン全般好きですね…ウホホ…
そしてあのドンキーコングがさぁ!え!DK可愛いな!?になった
コロシアムでディディー居るぅーーーーー!!!!!!!!!!!(嬉しさのあまり叫びそうになる)

キノコ王国の描写も良かったですね。
ピーチ姫は可愛くて強くてカッコイイ。
マリオに「クリアしたら同行を許す」って言いながら、あのステージを鮮やかにクリアする姿……惚れ惚れしましたね……
バイクに乗る姿もカッコイイ。痺れるわ。

そして今回観に行ったのは吹き替え版だったのですが キノピオ おい関さん
全然気づかなかったわよ………………何か覚えのある声だなぁとは思ってたけど…!
マリオとピーチ姫がちょっといい雰囲気になってる時のBGM、お前が吹いてるんかーい!!(好き)

あと、クッパの吹き替え、三宅健太さんだったんですね。
歌好きすぎる……*2本当良いキャラしてるわ。
全編通して、その殆どがピーチ姫を想っての行動(自己中だが)なのが
何かこう……安定のクッパだな、とか思っちゃうとこな…

最初はオリジナルの世界か?って一瞬不安になったものの、基本的には
世界観を壊さずに映画の話が完結していてすごいよかった。
でもラストのあれは……卵は… もしかして~?
大ヒットしたら次回作が決まるかもって期待していいんですかね~~!?

*1:幼少期に友達宅で何度かスーパードンキーコング2を遊んでる所見せてもらったり…したな……

*2:ピチピチピーチ~で笑いが出そうになるのを堪えつつ